婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

合コンと婚活サイトの比較で結婚への近道はどっち?

f:id:konkatsurank:20180511154101j:plain

女性の婚活で、合コンと婚活サイト、どちらが結婚できるのか迷うことがありますよね。

 

合コンは割と気軽な感じですし、婚活サイトは登録して利用するものです。
20代ならば、合コンのお誘いも多いのでしょうけど、30代ともなると合コンにお誘いの声がかからなくなってきます。そうなると、婚活サービスを使う必要が出てくるのは当然のことですよね。

 


もちろん、30代でも合コンに誘われる仲間がいれば、参加できるでしょう。しかし、合コンはあくまでも彼氏選びというか、恋愛中心の思考です。


結婚への道を最短で考えるとなると、婚活サイトの方が近道ではないでしょうか。
目次 恋愛における合コンのメリット婚活サイトは結婚への近道結婚相談所が直営の婚活サイト結婚相談所よりも婚活サイトが結婚しやすい恋愛における合コンのメリット恋愛するのであれば、合コンはとても気軽ですし、友達と一緒の仲間で飲みに行く感覚で、気楽に参加できます。


美味しいものを食べに行き、お酒を飲み、ゲームをしたりと、楽しいですよね。
友達から徐々仲良くなるのは、自然な出会いですし、安心しますよね。でも、結婚となると、年収や親との同居、将来の構想など、具体的なことをなかなか質問ししにくいのが現状ではないでしょうか?


婚活サイトであれば、基本プロフィールへ年収や職業、独身証明など、結婚に必要な情報が記載されているので、あるいみ安心感があります。


また、合コンにきている男性は、もしかすると彼女がいるのですが、友人の付き合いで合コンに参加している可能性もあります。


単なる遊び相手が欲しいあるいは、人数合わせで参加しているのかもしれません。そう考えると、合コンは確かに楽しいですが、男性陣の目的が全くバラバラなため、結婚に向いているかというと、そうでもなさそうです。


婚活サイトは結婚への近道婚活サイトは、結婚相談所では重すぎて、あるいは高額すぎて、婚活のスタートとして利用する方が多いことでしょう。


サイトでの婚活は、ひとりで粛々とスマホやパソコンで行うため、合コンの場が盛り上がる楽しさはありませんが、自分のペースで進めることが可能です。


また、合コンでは、その場に参加している人数が全てで、あとか回数を重ねるのみとなりますが、婚活サイトの場合は、数万人という膨大な利用者がいるので、検索機能を通して、男性を選び放題となります。


やはり、人数が多い方が、自分にマッチした男性が見つかる可能性が高くなりますから、結婚には近いと言えますよね。


ただし、婚活サイトは本人確認のみで気軽に誰でも登録できるため、遊び目的なのか、本気で結婚を求めているのかが、いまいち不明な点が不安に感じるかもしれません。


でも、各社婚活サイトのうち、結婚への本気度が高い会員の多い、婚活サイトがあるんです。毎月のカップル数もきちんと公開しているので、データの裏付けはとても安心できます。


結婚相談所が直営の婚活サイト婚活サイトは、色々と各社の運営があります。


IBJブライダルネット

・ユーブライド

・エキサイト恋愛結婚

・ヤフーお見合い


などなど、です。その中でも、一番人数が多く、カップル成立数が多い婚活サイトがあります。それが、ブライダルネットです。


ブライダルネットは、IBJという結婚相談所が直営している婚活サイト、というのをご存知でしたでしょうか?


そのため、他の婚活サイトよりも、結婚への本気度が高いと言えます。では、何を持って結婚への本気度が高いと言えるのでしょうか?


それは、各種証明書類の提出状況です。


婚活サイト自体は、免許証などの本人確認さえできれば、誰でも登録できます。この最低限の本人確認の認証の他に、任意で婚活に必要な各種書類を提出可能です。


・独身証明・収入証明・住所証明・卒業証明


任意なので、提出しなくても婚活サイトは利用できます。しかし、なるべく多くの書類を提出することで、お相手からの信用度が高まり、お申し込みや返信が増えることは間違いありません。


結婚相談所では、入会審査の際、こらら全ての書類が必須となっています。つまり、書類を提出しなければ入会できないのです。


しかし、婚活サイトでは任意なので、提出する人は少ないのが現状です。そんな中、婚活サイトの中でも、ブライダルネットだけは、ボクの経験上、割と多くの人が全部の書類ではないですが、書類を提出しています。


例えば、独身証明と収入証明だけとか。それでも、全く提出していないよりも、安心度は、はるかにアップします。


結婚相談所よりも婚活サイトが結婚しやすいボクの経験では、結婚相談所を2社同時に利用した時期もありました。しかし、最後は婚活サイトで結婚相手と出会うことができたんです。


つまり、婚活の王道で、一番投資額が高額で頼りになる、結婚相談所よりも、婚活サイトの方が人数も多いため、結婚への近道と言えます。


でも、どの婚活サイトを選んでも良い、という訳ではありません。結婚相談所が直営している、会員の結婚本気度が高い、いわゆる質の高い婚活サイトが良いでしょう。


婚活サイトが、合コンよりも結婚しやすいのは、当然と言えます。もちろん、合コンと同時に併用しても良いですが、婚活サイトの方が効率が良く、しかも月額3,000円と格安なので、とても安心です。


また、スマホさえあれば、いつでも隙間時間で婚活できますし、忙しいあなたには、時間の節約にもなります。

luckywhale.hatenablog.com