婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

Facebook婚活がアツい!会員数最大600万人が登録

f:id:konkatsurank:20180511154427j:plain

Facebookアプリで婚活をする場合、なんといっても最大の特徴は出会いやすさです。

 

なぜかというと、Facebookで「いいね」「投稿」するライトな感覚で、婚活が出来てしまうからでしょう。

 
また、実名制のFacebookというサービスを使った婚活だからこそ、登録しやすく、利用も簡単なので会員数が圧倒的に増えているのだと思います。


一番多い会員数では累計500万人(2017年)を超えていますので、婚活の際にFacebookを使わないともったいないと言われるほど、マッチングが充実したFacebookの婚活は益々人気となっています。


さらに女性が完全無料で利用できるなどの点もあり、Facebook婚活の現状やオススメアプリ情報などを、まとめてみました

 

結婚したい私の周りでもFacebookで出会う人、多いです。


完全無料とは、ほぼフル機能を全く料金の課金なしに無料で使用できる、という事を意味します。もちろん、男性の利用は有料になります。


また、ペアーズの場合は女性のオプションが有料設定となっており、有料でなくても問題なく使えますが、以下の3つが機能追加されます。


1、毎月の「いいね」数が増える2、既読状況が見られる3、プロフィールで検索上位表示


女性のオプション内容は、あればいいけど、無くても問題ないという機能ですから興味ある方だけ有料課金してみると良いでしょう。繰り返しますが、通常の使用では完全無料です。

 

女性は完全無料なら、登録してみようかな。イチオシ急上昇中「Omiai」は真面目な恋活に!


オミアイはペアーズの20代中心と比較して、若干ですが年齢が高めで20代〜30代となっています。会員登録数では急上昇していて、審査がペアーズより厳しいのに250万人(2017年)を突破。


Facebookを利用した気軽に出会える中にも、まじめに恋愛したいという男女が登録しているので、安心できます。


フジテレビ「バイキング」出演の澤口さんもペアーズで


澤口さんは、婚活コンサルタントをしています。ご存じない方も多いかもしれません。私も最新の著書を読むまでは、名前を知りませんでした。


2016年6月に出版された「はじめてのネット婚活」で、ご自身がペアーズを使って結婚されたことを書いています。いわゆる体験談ですね。そして、フジテレビの「バイキング」にも出演し、婚活についての主張をお話していました。


ちなみに、ご著書は沢山あり、以下の通りです。興味ある方は読んでみるとよいでしょう。


「はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート」(幻冬舎)「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法」(総合法令)「素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ」(大和書房)「本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方」(廣済堂)「1%自分を変えれば、100%理想の彼と出会える」(大和出版)「1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン」(かんき出版)


つまり、累計会員数500万人のペアーズは、澤口さんの結婚体験談でさらに有名になり、会員数が伸びているようです。芸能人効果というのでしょうか?すごいですね!
ペアーズは確かに出会える確率は高いのですが、私の体験した場合は、結婚から遠い会員が多いという認識でした。恋愛第一に考える20代なら良いでしょうけど、40代にはマッチしません。


最短で結婚を考えた出会いを臨むのであれば、結婚相談所が運営している婚活サイト「ブライダルネット」がオススメです。


メンタリストDaiGoの「ウィズ」


テレビで活躍することの多いメンタリストDaigoは、ご存知方も多いことでしょう。そのDaiGoが監修した婚活サイトが、ウィズです。Facebookアプリになります。
心理面から価値観などの自分では分からないマッチング条件を提案し、婚活に役立てるという婚活サービスです。恋活・婚活アプリですね。


まだ新しいサービスのため、会員数は1万人ほどと少な目ですが、面白うそうです。登録は無料なので、どのようなマッチングで、どのような男性を紹介してもらえるのか?試してみると良いでしょう。


気になるマッチング結果を見てから、有料プランでメッセージ交換するのが良いと思います。最初は、無料登録で様子を見る。



「マッチアラーム」はサイバーエージェント運営


「マッチアラーム」は非常に面白い婚活サービスです。アラームとは目覚まし時計のことですから、朝の時間を知らせてくれるという意味になります。
毎朝8時にマッチングしたお相手を、自動で紹介してくれるというサビースです。事前にいくつかの質問に答えて、あなたの価値観を測定しておきます。マッチする価値観のお相手を自動で見つけ出してくれる、という仕組みです。


その日の夜中12時までにOKの返事をすると、カップリング成立となります。面白いですよね。


あのサイバーエージェントのグループ会社が運営していますから、安心度が高いです。女性は完全無料で利用できますので、登録しておくと良いでしょう。どんな男性お相手がマッチするのか、ワクワクしますよね。


恋活や婚活はFacebookを使わないと損!

Facebookのアカウントを持っていると言うことは、既にリアルのつながりがある人達ばかりです。リアルにつかがりがモテるコミュニケーションスキルがあるということは、ある一定のルックス基準値をクリアしていると考えることが出来るかもしれません。


その為、写真公開率が高く、男女ともにルックスの良い人達がFacebookの婚活恋活サービスを使っています。そして、Facebookに投稿するように、気軽に出会いを探すことが出来る点も、便利です。


Facebook婚活(恋活)で出会う可能性を高めるには、一度に複数のサービスに無料登録して、最初は有料ユーザーにならないことが効率よく出会いを作るコツです。
複数社ある中から、どのサービスが自分にマッチするのかは、やってみないとわかりません。登録してお相手検索は、どのサービスも無料で出来ます。


だからこそ、その仕組を活かして、複数社に無料登録してレスポンスがあったサービスだけ有料ユーザーになるのが良いです。簡単ですよね。真面目な出会いを求めるなら、Facebookを使わないと損します。やってみるとすぐ分かります。


1、Facebook オミアイ2、Facebook ペアーズ3、Facebook ウィズ4、Facebook マッチアラーム

結婚したい4社ともに登録は無料です。それぞれ男性会員を検索してみて下さい。

anchan0412.hatenablog.com