婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】京都府の23歳女性は「Facebook婚活のいいね」で承認欲求が満たされた

f:id:konkatsurank:20180511191259j:plain

交際経験は多めです(10人以上)。個性的で音楽の趣味の合う人がタイプで、タイプの人には友達に相談等はせず、自分ですぐに行動するタイプです。


婚活をはじめたきっかけは、職場など既存のコミュニティの男性に良いと思う人がおらず、働いていると新しくコミュニティに入るのが難しかったので、ネット婚活を始めました。また、親しい友達からネット婚活で恋人を見つけたと報告があり、ぜひやってみようっと、婚活サイトに対して気持ちが前向きになりました。

 


ネット婚活は、相手の顔が見えず、相手の性格や育ってきた環境もわからないため、相手を信頼するということが難しく感じました。もし、いい雰囲気になれても二股されているかもしれない、との不安がありました。

 

体験談:りえ(23歳女性)・名前:りえ・住所:京都府・女性23歳・職業:大学職員


私が利用した婚活サイトはペアーズ、タップルの2社です。最初にタップルを使っていましたが、なかなか思うような人と出会えず、ネット婚活の難しさを味わっていましたが、実は、Facebook婚活ペアーズで、あっという間に現在の夫と出会いました。


タップルは上記に記述した、親しい友達が恋人を見つけたアプリだったで、紹介してもらいましたが、3か月ほどたってもなかなか思うような人と出会えなかったので、自分で婚活サイトを調べたんです。


フェイスブックに登録がないと使用できないペアーズを選びました。

結婚したいペアーズでご結婚された女性は多いですね!

ペアーズ選定の理由は、フェイスブックに登録のある友達の人数が表示されるからです。つまり、フェイスブック内の友達人数=実際の社会での友達人数、だと思ったので、友達の人数が表示されることで他者からに評価がわかり、他のアプリより信頼できると思ったからです。


ペアーズはスマートフォンのアプリで使用していました。


時間はアプリに通知が来るので、通知に気付いた時に利用していましたが、連絡が来るのは仕事が終わる夜間が多かったかもしれません。自宅でゆっくりしているときにメッセージの交換という感じです。


30歳までの男性で、年収500万円以上を希望30歳までの男性で、年収500万円以上を希望


男性の条件として、年齢は23歳(同い年)~30歳まで、年収は500~00万で絞り込んで検索していました。また、自身が文系出身で、理系の人に憧れがあったので、その中でも大学院を卒業している人とメッセージを交換していました。


写真のルックスよりかは、趣味が合うかどうかを重視していたので、どちらかというと共通の趣味のコミュニティに入っているかを見ていました。(ペアーズには趣味のコミュニティがたくさんあり、それに入ることで自分がどういう人間かを相手に示すことができます)


自分からアプローチ(いいね)したのは今の夫だけです。だいたい1か月に150人前後のいいねをもらっていました。実際に会ってデートしたのは今の夫だけです。

 

togetter.com

 

山川さん1ヶ月で150人の男性から、アプローチとは、すごい!週に2回前後でした。平日に1回、休日に1回です。お互いの趣味がカメラなので、その季節に合った写真が撮れるスポットに出かけることが多かったです。春は桜、夏は海、といった感じです。また、相手の趣味がアウトドアだったので、山登りやキャンプに連れて行ってもらいました。


結婚当時旦那は26歳、年収は500~600万で、メーカーで研究開発をしています。お互いの趣味が合ったのもそうですが、毎回のデートがとても楽しく、何より、自由奔放な私の意見を否定せずに聞いてくれるところに、優しさと誠実さを感じました。
ネット婚活は楽に出会えるけど、注意も必要ネット婚活は楽に出会えるけど、注意も必要


自分がいいなと思った人には、恥ずかしがらずに自分からたくさん好意を伝えることがポイントです。また、最初のデートでドライブを要求してくる人には要注意です。


相手の車に乗ってしまえば、その後どこに連れていかれても逃げられません。公共交通機関を使って待ち合わせしましょう。ネット婚活を始めることに最初は抵抗もありましたが、結果的にはいい夫と出会えたことに感謝しています。


顔の見えない相手と婚活は…とためらっている人も、今はネットでもかなり正確にプロフィールがわかる婚活ができ、信頼できます。


スマートフォンのアプリならタップ一つで始められるので、ゲーム感覚で登録だけでもしてみたらいかかでしょうか?意外と「いいね」がもらえて自己承認欲求が満たされ、嬉気持ちになるものです。

 

体験談:りえ(23歳女性)私は23歳で、Facebookアプリ「ペアーズ」を通して、夫と結婚することが出来ました!

jyunya78.hatenablog.com