婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトで会ってみる事への女性の心理的抵抗

f:id:konkatsurank:20180511191558j:plain

婚活サイトで気に入った女性とメッセージ交換し始めると、男性の場合は、早く会ってみたいと思うのは当然のことです。

 

相手が魅力的に思えるから会いたい、ということもありますが、テキストメッセージであれこれと面倒な会話をするよりも、会って話をしたほうが、より早くお互いを知ることが出来る、という意味が大きいのではないでしょうか?

 

文字だけよりも、会って話すほうが、膨大な情報を得られ、OKなのかNGなのかの判断も早くでき、OKなら早く前にすすめることができるからです。


でも、これって男性的な考え方で、女性には受け入れてもらえません。

 

女性は婚活で会う際、安心と信用を重視する


男性の場合は、とにかく会ってみないとわからないよね。
文字でどんなにいい事言うっても、いみないのではないか?百聞は一見に如かずだ、っと考えがちです。

 

しかし女性は、そもそも会う事はリスクが高いことであり、よほどの安心と信用がないと、会うという必要性を感じない、と考えています。
テキストメッセージですら信頼関係を構築できないのに、実際に会っても意味ないでしょ、ということです。

 

また、婚活サイトは体目的や、既婚者など、結婚相談所とは違い、様々な良からぬ目的の男性が登録している可能性もあります。

 

女性が会うことに慎重になるのは、当然のことだと、男性は理解する必要があるのではないでしょうか。

 

絶対安全だと思える場合に会ってくれる


女性は男性と会うことがリスクになり得ますから、絶対安全な男性だと思える場合だけ、会ってみようと思うのでしょう。

 

ちょっとでも不安を感じるような要素があると、会うことを躊躇してしまうと思います。
ですから、女性と会うためには、近道はありません。

 

anond.hatelabo.jp

 

メッセージを通して、しっかりとお互いの信頼関係をつくり、安全な男だと認識してもらい、さらに時間とお金を使ってでも会う価値のある男だと思えないと、女性は会ってくれません。

 

男性は、会うぐらいいいじゃないかっと、軽く考えがちですが、女性が男性に会うのは、きちんとしたプロセスが必要で、全ての不安がクリアされている必要があるんです。

 

女性の心理的抵抗を、しっかりと取り除いてあげることができる男性だけ、女性に会ってもらえる、ということになります。

b.hatena.ne.jp