婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

with「いいね」は気軽にどんどん使って出会いを加速

f:id:konkatsurank:20180511192233j:plain

with(ウィズ)アプリにおいて、気になる異性がいれば、すぐ「いいね」するべきでしょうか?それとも、限り有る「いいね数」は大事にとっておき、気軽に使わないほうが良いのでしょうか?


私のやり方だと、気軽にバンバン「いいね」した方が良いと思います。理由は、少なからずプロフィールを見に来てくれるチャンスを作れるからです。そして、プロフィールを見てくれた方の足あと履歴がwith(ウィズ)にはあります。

 


しかし、女性は毎日沢山の男性が足あとを残しているため、こちらから足あとを残しても、リスト表示の下の方へ押しやられてしまいます。(足あとを残しても、そもそも気づいてもらえない可能性がある、と言うことです)


そんな時、「いいね」を使えば、女性に気づいてもらえます。
「いいね」に関しては、相手は嫌でも気付きます。「あっこういう方から「いいね」来た」的な感じです。そのチャンスを作るのが、「いいね」の大事な部分だと言えます。言い方を変えると「いいね」=アピールです。

 

男性体験者Aさんそれでも、女性は多くの男性から「いいね」を沢山もらうので、いいね慣れしているでしょう。目次 「いいね」は迷わず、どんどん使っていくことが正しい!「いいね」は、プロフィールを良く選んで利用する方が良い?

 

メッセージ付き「いいね」は、ポイント消費が多くもったいない「メッセージ付きいいね」は、再アプローチの際に有効「いいね」は迷わず、どんどん使っていくことが正しい!「いいね」は迷わず、どんどん使っていくことが正しい!


例えば、「いいね」をその時しなかったらもしかすると、その女性は次の日にカップル成立して退会する可能性もあります。


ライバル男性に「いいね」をもらったことをキッカケに、マッチングする可能性もあります。どう考えても、気になればすぐに「いいね」した方が得ですよね。なので、気になればバンバン「いいね」した方が良いです。

 

hikakujoho.com

 

アプリのなかって、結構スピード勝負みたいな感じなのですねー「いいね」は、プロフィールを良く選んで利用する方が良い?「いいね」は、プロフィールを良く選んで利用する方が良い?


私から言わせると真逆です。「あっ、この女性どうだろ? かわいいな。」くらいの子でも私は「いいね」してます。理由は、所詮こちらは写真でしか選んでないわけです。でも、実物がかなり可愛い可能性もありますよね?


with(ウィズ)に載せてる写真は、実物よりも魅力が引き出されて無くかつ、こちらのタイプでなくても、もしLINEを交換して写真交換を改めて見た時に、相当キレイな女性という可能性もあるわけです。


それに、相手が多少タイプじゃなくても、マッチングするだけでもかなりテンションは上がるものです。(これは、お互いです。)なので、なんとなく「この人良いな」レベルでも「いいね」は進んでた方がそれで、ダメでも次に繋がると私は感じました。人間、モチベーションは大事だと思うので。

 

なるほどさん確かにマッチングすれば、好みのタイプじゃない人でも、テンション上がりますよね。


私の経験から言うと、メッセージ付きいいねは、あまり意味ないと思います。これを使うなら、いいね設定である質問付き「いいね」が良いと思います。
これは、どういうものかと言うと相手がこちらに「いいね」する時に、相手に質問が出せるわけです。3個まで設定できます。


例えば、気になる女性がいて「いいね」ボタンをタップします。その瞬間に、「私との共通点は、何がありますか?」などの質問を事前に用意しておくことで、質問に答えない男性は「いいね送信」できない設定です。


つまり、たんに「いいね」だけを使いまくっている人を排除し、本当に興味を持ってくれた人の「いいね」を集めることができます。特に女性は、大量の「いいね」が来るため、男性の本気度を見極めるために質問を設定する人が多い様に思います。特に人気のある女性は。

 

なるほどさんいいねに質問を設定している人、たまに見かけます。私の何度か経験があります。例えば、「どこの大学卒ですか?」とか「お笑いは好きですか?」とか「私のどこの「いいね」と感じましたか?」とか「真面目に婚活してますか?」など。
「メッセージ付きいいね」は、再アプローチの際に有効「メッセージ付きいいね」は、再アプローチの際に有効


「メッセージ付きいいね」は、私の場合使わないのですが、使うとすれば以下のようなケースになると思います。


一度いいねを送信していてるけど、全く返信がない。でも、どうしてもその女性を諦めきれないので、再度アプローチしたい場合です。たぶん最初の「いいね」で返事がない時点で、「返事がないことが返事」(つまり、興味を持ってくれない)だと思うのですが、もう一回チャンスを作ると言う意味では、「メッセージ付きいいね」は有効です。
メッセージ付きいいねは、ポイント消費が激しいため(1回の使用で5ポイント消費など)、多くの男性は頻繁には使えません。

 

そのため、「メッセージ付きいいね」を使うとすると、女性側からみると、特別なメッセージを受け取った、特別なアプローチが来たという、うれしさは有るのではないでしょうか。
要は使い方ですが、ここぞ!と言うときには、使ってみるとワンチャンス増えると考えればよいでしょう。

 

男性体験者Aさん「いいね」は、積極的に使っていきいましょう!付与されたいいね数は有限ですが、出会いの可能性を広がります。

nanpoo.hatenablog.com