婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

「ゼクシィ恋結び」登録は、リクルート社運営で安全・安心の恋活アプリ

f:id:konkatsurank:20180511224626j:plain

ゼクシィ恋結びは登録しても大丈夫か、安全なのか、と登録前に不安を感じる方もいると思いますが、あのリクルート社のゼクシィブランドなので、全く心配は不要です。


結婚に関する情報といえば、ゼクシィブランドは女性・男性に圧倒的な認知度。たぶん、あなたもご存知でしょう。リクルート社の名前を聞いて、運営企業に不安を感じる人はいないはずです。

 

リクルート社なら、安心ですよね。


ゼクシィ恋結びは、今流行りのfacebook認証型のため、facebookアカウントを持っている人のみ登録可能です。facebookに登録されていない方は、登録してからゼクシィ縁結びを利用するようにしましょう。


facebookと連動のメリットは、登録が簡単ということもありますが、もっと重要な事は不正ユーザーを排除し、尚且つサクラや業者排除も同時に徹底して可能にしていることです。


もちろん、100%完全に不正は排除できないのでしょうけど、不正ユーザーが入りにくいため、安全性が高くなっていることは事実でしょう。また、facebookと連動する事により、友達への身バレも防止できるようになってます。

wotopi.jp
ゼクシィ恋結びは、24時間体制のセキュリティー


安全や安心という意味では、有人の24時間監視体制は、非常に心強いです。例えば、サクラや業者が、こちらに「足あと」なりメッセージを送ってきたら、すぐに、「通報」をタップすると12時間以内に指定アカウントへパトロールが監視し、規約違反だと排除されます。


私の体験談ですが、業者っぽい人からメッセージがきて即怪しかったので通報しました。

 

ちょっと怪しいと感じたら、すぐに通報したほうが良いです。

 

通報理由は、初回メッセージでLINE交換を要求された


怪しい理由は、最初のメッセージでLINEのIDを教えてきたのと、同じメッセージが2度続けてきたので、コピペだとすぐ気づき通報しました。そうすると12時間しないうちに削除され、ゼクシィ恋結びの運営者からメールがいてました。


誠に不快な思いをさせて申し訳ありません、と。なので、そういう面でも、私の実際の利用経験からも、セキュリティーがしっかりとしていて安心だと認識しました。


ただ、業者のメッセージが来た事自体少々残念でした。しかし、アフターフォローがしっかりなされてたので、そこは問題ないと感じました。どうしても、業者は、どんなセキュリティーでも一人や二人は入り込んでくるので、仕方ないと思います。


通報や不正への監視体制は、きちんと動作している通報してからメッセージまで、土日を挟み平日の朝一で調査のメールが来てたので、レスポンスがかなり早いと感じました。


怪しいアカウントの削除、意外と早かったので驚きました。ただ、過去の他社のアプリと比較した場合、業者からのメッセージが来たのは、他社のアプリと合わせて、これで三件目だったので、ゼクシィ恋結びで業者に出会ったの残念です。


少し、入会時の脇は甘いのかな、と感じました。しかし、安全面はしっかりしてるので、登録の安全性は問題ないかと思います。

sourceone.hatenablog.com