婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイト10才年の差婚は女性のデメリットが大きい?

f:id:konkatsurank:20180512084749j:plain

婚活サイトにおいて、男性は10歳以上の年の差婚を狙う場合は多いですが、女性からみると年の差婚はどのようなデメリットがあるのでしょうか?


男性のことを好きになれば、歳の差は関係ないのでしょうか?デメリットがあれば、それを把握しつつ、歳の差を受け容れるのが良いのではないでしょうか。

 


目次 10才歳の差のデメリットはあるのか?子育てには体力が必要歳の差のメリットもある10才歳の差のデメリットはあるのか?

 

10才の年齢差があると、一番デメリットになるのは、やはり健康面ではないでしょうか?30代の男性と20代の女性であれば、健康面でのデメリットは考えもしないでしょう。


しかし、40代の男性と、30代の女性となると、健康面を考えざるを得ないですよね。具体的には、健康面というのは、どのようなケースがあるのでしょうか?


まず、男性が40代ということは、その親は70代にはなっているでしょう。そろそろ介護が近くなってくる年齢ですよね。


施設に入ってもらうのか、呼び寄せて一緒に暮らすのか、いずれにしてもお金がいくらあっても足りないと言う状況になるのではないでしょうか。

 

www.lifehacker.jp


さらに、40代の旦那さんが50代になると、いろいろと体の故障が出てくる年齢です。最終的には、統計データから逆算すると、同じ年令でも女性のほうが長生きですから、10才年上の男性が先に他界するのは仕方ありません。
まぁ、順当にいけばですが。


その際に困るのは、お金の手当えす。遺族年金など、どのぐらいの金額になるのか、他に資金的な準備があるのか。資産はどうか。


女性は多くの場合、結婚と同時に正社員であっても、退職してしまいます。そうなると、企業の年金や福利厚生をあてにできなくなります。


稼ぎ頭だった旦那さんがなくなり、どのように生活していくのでしょうか?問題はいろいろとありますよね。


子育てには体力が必要また、10才歳の差がある男性だと、子供が生まれた際、子育ての体力が大丈夫か、ということが有ります。


子どもと一緒に遊んだり、育てるだけの体力が必要ですよね。また、周囲のママ友と一緒になったときに、歳の差が大きほど、旦那さん比較の中で、加齢が目立ってしまうかもしれません。


歳の差のメリットもあるデメリットを多く書いてきましたが、メリットもあります。
例えば、収入です。年齢が上がるほどに収入もアップしますので、同年代の男性よりも経済的に楽な環境になるのは良いことです。


また、人生経験が多いからこそ、知識や知恵があり、頼りになる存在だとも言えます。さらに、逆境やトラブルがあった際、きっと積極的に家族のために、尽くしてくれるでしょう。


だからこそ、いつまでも健康であるように、食べ物に気をつけてあげたり、運動習慣を一緒に継続したりと、日常の小さな事柄が大事になってきます。
10歳以上の年齢差は、メリットもデメリットもありますが、単に損得だけではご縁を推し量ることは出来ないと思います。


ようは、人っとして、その男性を信頼し、好きになることができれば、歳の差なんって関係ないですよね。

amakakerulover.hateblo.jp