婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトでの返事が来るアプローチ方法は?

f:id:konkatsurank:20180909121234p:plain

婚活サイトで多くのアプローチをしても、返事が来ないと困っている男性は多いでしょう。
女性は基本的に待ちの姿勢なので、男性は返事がもらえるまで、複数の女性につぎから次へとアプローチを繰り返し、返事を待っているという婚活スタイルだと思います。

 

そんなアプローチ攻撃を続けても、返事が来るのかな、と虚しさを感じることもあるでしょう。特に全く、のれんに腕押しで、無反応の時は、精神的に辛くなります。

 

返事が来るアプローチ方法


女性の返事がアップするアプローチ方法は、いくつか有りますので、その具体例をお教えしましょう。

 

例えば、ブライダルネットで言えば、男性が出来ることは、以下の7つです。

 

1、自分のプロフィールを充実させ、女性のアクセスを誘導する
2、女性の日記に「いいね」をつける
3、女性の日記に「コメント」を残す


4、女性のチェックインマップへコメントする

5、女性にあいさつする
6、女性をお気に入り追加する
7、女性の紹介して欲しいボタンをクリック

以上の7点です。

 

totb.hatenablog.com

 

1番から4番は、婚活サイトのソーシャル機能を利用して、女性にアプローチする方法です。


このソーシャル機能のメリットは、1日の上限数が設定されていないことです。

5番から7番は、女性と出会うためにアプローチする方法で、いずれもボタンをクリックするだけです。文章でアプローチすることは出来ません。

 

基本はプロフィールをしっかりと作りこむ


1番から7番まで共通して言えることは、自分に興味を持ってもらい、プロフィール文章をよんでもらうように誘導するための、キッカケにすぎない、ということです。

つまり、プロフィールが命なのです。


プロフィールとは、顔写真と、書いてある文章、スペックの文字です。

 

プロフィールが女性に向けて発信した情報でないと、あらゆる方法を使って女性を自分のプロフィールへ誘導しても、全く無反応になってしまいます。

 

そこで、プロフィールを充実させる、女性の知りたいことを書く、女性の興味あることを書く、そしてそもそもどういう女性をターゲットとしているのかを決めることが先決です。

 

年齢で言うと、極端な例ですが、25歳の女性と、39歳の女性では、狙った時のプロフィール文が違ってくるはずです。

 

ターゲットとする女性によって、プロフィール文は変更して網を張る必要がある、ということです。

 

プロフィールに関しては、以下の2つの記事がとても参考になるでしょう。
顔写真と、プロフィール文章で書くべきことを詳しく伝えています。

 

anond.hatelabo.jp