婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトに既婚者会員が存在しますか?

f:id:konkatsurank:20180909121615j:plain

婚活サイトに登録する際、特に女性は、男性既婚者の会員を見抜く方法を知っておいたほうが良いでしょう。


なぜならば、遊び目的で登録する男性既婚者が紛れ込んでいる可能性は、否定出来ないからです。

 

もし、既婚者と知らずに交際をスタートして、結婚話しまで関係を進めてしまうと、それまでに費やしてきた貴重な人生の時間が、全て無駄になってしまいます。

 

せっかくお相手を見つけた、結婚できる状態になったという感情面でも、大きなダメージをウケることは必須です。絶対に既婚者を寄せ付けず、また選ぶ際に排除するための方法を知っておくと良いでしょう。

 

そのためには、絶対安心な既婚者排除の簡単な方法を覚えておけば大丈夫です。

独身証明を提出している会員なのか?


婚活サイトでは、既婚者を排除するという意味では、2種類のサービスがあります。

 

1、証明は本人確認のみ(他の証明は受け付けない)

2、「独身証明」の提出が可能

 

恋人を探すという婚活であれば、1番でも良いかもしれません。最初から結婚のことなど、考えていないですよね。まずはお付き合いすることが大事です。

 

ところが、結婚を視野に入れて婚活をスタートしている女性にとって、男性の既婚者は敵です。徹底的に排除する必要があるので、2番の独身証明を提出している男性のみを、お相手として探すのが良いでしょう。

 

Facebook系以外の婚活サイトは、各社ともに「独身証明」の提出を扱っています。お相手のプロフィールに「独身証明」の記載が有る方のみと、お付き合いを考えるのが良さそうです。

 

Facebook系の3社は独身証明という、証明書の取り扱いがありません。

 

・Omiai
・ペアーズ
・ウィズ

 

基本的にFacebookの個人プロフィール設定を参照して、「独身」であれば、これらアプリに登録できる仕組みのため、大本となるFacebook設定で「独身」ということにしておけば、既婚者でも登録できてしまいます。

 

怪しいと思ったら、本名などを聞き出し、Facebook検索してみると簡単に本人の元プロフィールが出てくる場合もあります。試してみると良いでしょう。

 

繰り返しますが、婚活サイト内ではどんなにスペックが良く、写真をみて魅力的だと思ったとしても、独身証明の提出がない場合は、避けて通るほうが良さそうです。

 

もし、相手に気軽にお願いできる場合は、興味がありお付き合いまで視野にいれてやり取りしたいので、「独身証明」を提出して頂けますか、っと伝えると良いでしょう。本当に独身であれば、快く応じてくれるはずです。

 

男性の中には、仕事の関係で忙しいため、独身証明を取得しに行けないという方もいる可能性もあります。

 

既婚者男性を見抜く方法


既婚者男性を見抜くには、独身証明がある男性のみを狙うのが良いです。しかし、独身証明を提出していない人で、理想の人を見つけた場合、素早く早い段階で、独身証明の提出をお願いする勇気が必要です。

 

言い難いことは、なるべく最初の段階でお願いしてしまうのが良いです。


もちろん、相手にお願いする以上、女性の側自身が独身証明を提出していることが、最低条件です。自分が提出していないのに、相手に提出を要求するのは、順番が違いますよね。自分が提出していない場合は、相手から拒否されるのは当然のことです。

 

各社婚活サイトで、独身証明を提出している割合が多いサイトはどこか、ご存知でしょうか?

 

・ブライダルネット
Yahoo!お見合い
・ユーブライド
・エキサイト恋愛結婚

 

私は各社利用経験があります。一番多いのは、ブライダルネットです。私なりに理由を考えてみたのですが、やはり結婚本気度が高い会員が多い、というのが理由だろうと思います。

運営会社がIBJという結婚相談所の会社だから、なのかもしれませんね。

 

anond.hatelabo.jp