婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

30代男性がユーブライドを体験した口コミ生評価は?

f:id:konkatsurank:20181113203811j:plain

私は、30代後半なので、かなりユーブライドのサイト自体が求めている、男性の年齢層だと感じます。年齢的にマッチしていますし、ある程度の安定+高収入があるからです。私は、30代後半なので、かなりユーブライドのサイト自体が求めている、男性の年齢層だと感じます。年齢的にマッチしていますし、ある程度の安定+高収入があるからです。


結婚色が強いサイトなのは理解できますが、女性は収入が圧倒的に多いのが「年収200〜300万円」で、男性に求める年収が「600〜1000万円」となっています。このギャップが非常に印象的です。

 

 
女性からすると「求めてる男性層の理想」は理解できます。しかし上記の条件を男性に求めるのであれば、結婚相談所に行った方が早くないですか?これ男性なら誰でも思うと思います。

 

男性体験者Aさん余りにも自分とかけ離れたスペックを求めることは、良いことだとは言えません。価値観のギャップがあるため、付き合っても、お互いに違和感を感じるでしょう。分かりやすく言うと、がまんが必要になるのは女性の側です。


あくまで、こういうユーブライドのアプリやサイトでの出会いなら、あまり自分の収入や立ち位置より上を求めすぎると、相手からも、当然、「外見重視」や「年齢重視」と求められて当たり前です。

 

男性体験者Aさん出会う目的は、条件の良い高スペック男性を、獲得することでしょうか?相手にスペックを要求するのであれば、自分自身も相手の要求に応える事ができるスペックを持っている、というのは当然のことにように思えます。


理想の出会いは、スペックではない理想の出会いは、スペックではない


やはり、私の個人的な感覚ですが、スペックで選ぶことを重視した結婚色が強いサイトは、どうしても「玉の輿」といいますか、自分だけが利益を得ようという姿勢が全面に出過ぎてしまうように感じました。


出会いの理想としては、他社恋活アプリのように、趣味とか共通の話題でで仲良くなり、それがきっかけてお付き合いや結婚になる方がよっぽど良い気がしました。


ユーブライドは全体的な年齢が高い分、結婚色が非常に強く、わくわくした出会いではなく、ちょっと残念な感じ。これ、正直な感想です。

 

条件の良い男性を獲得できても、価値観のすり合わせがない状態で一緒になり、スペックに大きなギャップがあると、日々の生活でガマンを強いられるのは女性の側となってしまいます。実際にマッチングするか?

 

マッチング率は相当悪いですか、するのはします。ただ、やり取りがイマイチです。やはり趣味などでマッチングしてるわけではないので。話題もなくつまらなくて、こちらから、メッセージを無視してしまいます。


可能性としては出会うことは出来るのでしょうけど、私には向いていないと感じました。やはりマッチングサイトは、どうしてもサイトの運営指針や会員の質によって、個別に相性があるので仕方がありません。

 

qtamaki.hatenablog.com


ユーブライドは、より結婚相談所に近いアプリやサイト内容なので、そこの間に仲介者(アドバイザーやコンシェルジュ)がいないので、相手にアドバイスする人もいない中での結婚相談所という感じです。


相手に対する要望ばかり書いてるので、見てて疲れます。共通の話題とか最初にない時点で、遊び心が少しある無いとでは、出会った後にも影響するので、共通の趣味などを基盤に提供してるサービスでは無い所が残念な点だと言えます。


誰でもいいから、とにかく早くマッチングして結婚したい、という人同士がスペック的にマッチすれば、出会ってから結婚までは早いのかもしれません。