婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

アニメ&マンガ趣味の女性が出会える婚活サイトは?

f:id:konkatsurank:20181113203928j:plain

女性で、アニメやマンガが趣味の場合、婚活はどのような方法が良いのでしょうか?自分の趣味に強くこだわりを持っている以上、お相手男性にも、アニメやマンガ趣味の方が良いですよね。


いわゆる価値観が同じであるほうが、お互いに生活がしやすく、一緒の趣味を楽しむことができるからです。では、婚活をする上で、アニメ・マンガ趣味の女性は、結婚を見据えた際にどのような婚活サービスを利用するのが良いのでしょうか?

 


結婚相談では趣味が全面に出てこない結婚相談所では、プロフィールに趣味の欄がありますが、詳しく書くことは出来ません。

 

自由に書けるテキスト欄には、結婚相談所の場合は、割りときちんとした紹介文を書くので、アニメやマンガという趣味について書いている人は皆無です。


結婚相談所のお見合いプロフィールに、ワンピースが大好き、ジョジョが死ぬほど好き、甘城ブリリアントパーク、艦これ最高!、とか書いてあると違和感ありますよね。
まぁ、書いている人もいるかもしれませんが、私は見たことがありません。

 

オタクの人もいるでしょうし、そこまでじゃなくても、アニメ好きの人は沢山いますが。


結婚相談所の場合は、どうしてもお硬い感じで、スペック重視のプロフィールとなり、価値観を知り得るたえの自己紹介とは、違うような気がします。


つまり、アニメやマンガという同じ趣味の方を見つけるためには、結婚相談所は出会いが探しにくいのではないか、っと感じました。私の体験からです。


婚活パーティーでは1回の人数が少ない婚活パーティーでは、1回の人数が20名〜30名と限られていることから、割合的にも同じ趣味の人と出会う可能性は、低いということが言えます。


例え趣味パーティーや趣味コン(街コン)などであっても、ライバルよりも抜きに出る人さばきができなれば、黙って見てるだけになってしまいます。


リアルタイムでライバルと同じ男性を取り合う状況で、競争勝ちする自信があれば良いですが、そうでなければ、ネット婚活のほうが向いていると言えるでしょう。


例えは婚活サイトであれば、5万人〜7万人という単位の男性を相手に、同じ趣味の人を探すことが可能ですが、パーティーでは、せいぜい20人です。


パーティーは絶対値があまりにも違いすぎるので、全く同じアニメ趣味の人が参加している可能性は少ないですよね。パーティーに行って、楽しく出会いがつくれるのはメリットですが、趣味という観点からすると、可能性が低すぎるので、余裕が有る時のみ、パーティーを考えたほうが良いでしょう。


また繰り返しますが、パーティーや街コンでは、リアルタイムでライバルに競り勝つ対人能力が求められます。でないと、参加だけして、黙ってみていた。そして、終了という切ない時間を過ごすことになります。


まず最初のコミュニケーションができれば、趣味の話しで盛り上がる事も可能かもしれませんが、最初のコミュニケーションさえ出来ないのに、盛り上がることなど不可能です。たった一人で盛り上がることができれば、それはそれで良いかもしれませんが。


同じ趣味は婚活サイトでの日記を利用する婚活するには、婚活サイトでの出会いが、アニメ・マンガ趣味の男性を探すには最適ということを書いてきました。


さらに、同じアニメ・マンガ趣味の男性と出会うためには、婚活サイト内での日記を書くことで、単にプロフィールの検索から誘導するのみならず、日記を通して、素の自分を相手にアピールすることが可能です。


日記であれば、砕けた文章と写真入りで気ままに文章を書くことが出来ますから、お相手男性にも、あなたの魅力をバッチリ訴求できるはずです。


また、日記を書けば書くほど、「新着日記」にあなたの日記が表示され、男性への露出度がアップし、男性の興味を多く惹きつけることが可能です。


婚活サイトにおける日記機能は、とても大事です。大好きなアニメやマンガという趣味の話しを日記に書き込むことで、婚活サイト内の男性が読者になってくれます。その男性はあなたと同じ趣味である可能性が高く、必ずアプローチしてくれるでしょう。趣味の日記が結びつけてくれるご縁、楽しみですよね!


結婚意識の高い婚活サイトの存在婚活サイトといっても、複数社ありますが、一番良い婚活サイトはどこなのか、迷ってしまいますよね。特に、ツヴァイや、楽天オーネットなどの結婚相談所も、婚活サイトとして紹介していることもあり、混乱している方もいるかもしれません。


婚活サイトは、結婚相談所と比較して、初期費用が不要で、安価な月額のみで利用可能です。


私が一番おすすめする婚活サイトは、結婚に対する本気度が高く、意識の高い人達が利用しているサイトです。そのサイトは、なぜ他の婚活サイトと一線を画しているのかというと、運営会社が結婚相談所だからです。


サポート体制も利用方法も、利用者も、結婚相談所のように利用可能です。つまり、結婚本気度が高く、出会い結婚する可能性が高い、婚活サイトだと言えます。


オタク男子を見つけるために、1ヶ月間だけでも、試しに利用してみてください。料金は月3,000円です。他の婚活サイトを利用したことがある方は、その違いと出会える可能性に、うれしい驚きを感じることでしょう。


その婚活サイトの名称は「ブライダルネット」です。婚活サイトの比較ランキングページにて詳しく書いてあるので、見てください。

tsukurioki.hatenablog.com