婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ネットの婚活サイトで「結婚した人」はいますか?

f:id:konkatsurank:20180511095358j:plain

婚活サイトへ登録する際、「本当に婚活サイトで結婚した人はいるのか?」と、サイトを疑問視する人は多くいるようです。

 

婚活サイトへ登録する際、「本当に婚活サイトで結婚した人はいるのか?」と、サイトを疑問視する人は多くいるようです。

 


参考:【結婚した体験談】女性教員30歳・「ペアーズ」と「Omiai」の両方を利用して結婚

婚活サイトは出会い系サイトと違い、目的は結婚または、結婚一歩手前の恋活・恋愛です。最終目的が結婚となって会員登録するので、サイトを通じて結婚するひとは多くいるでしょう。


ネット検索で婚活体験ブログを探せば、結婚した人はいますし、私自身も婚活サイト利用を通じて、結婚相手を見つけました。


問題は、「どの婚活サイトを利用するのか」「どのような婚活をしているのか」ということが大事になってきます。「結婚した人」がいるのは、事実とした当たり前過ぎて、もはや質問として成り立たないというレベルと言っても良いでしょう。


ちなみに結婚相談所で、一番成婚率が高いのはパートナーエージェントで、会員登録後一年以内の成婚率は27%です。ざっくり考えると、登録した会員の約1/3が、一年以内に成婚退会している計算です。

 

成婚率27%はすごい高い数字また、婚活サイトの「ブライダルネット」では、毎月約1.5万人のカップルが誕生しています。カップル成立時点の数字で、結婚までの数字は不明ですが、1.5万人は非常に大きい数字だということは、誰でも分かるでしょう。


これで婚活サイトを利用して「結婚する人」が、あなたの考えている以上に多いことがわかります。婚活すれば何割が結婚できるのか、明治安田生命生活福祉研究所の統計データを元に、結婚した人の条件を掘り下げて考えてみましょう。


目次 男女とも45%が「婚活の効果」を実感ブライダルネットで「結婚前提の退会者」を多数目撃する結婚できる想定スペックは?とにかく「怖がらず」に行動することが、結婚への近道男女とも45%が「婚活の効果」を実感男女とも45%が「婚活の効果」を実感


調査(外部ページ:明治安田生命生活福祉研究所(2016年))によると、婚活を行いその効果を実感している人が、男女ともに約45%いることが分かりました。


「婚活効果を実感」とは?婚活で出会った人と結婚したまたは、婚活で直接出会った人ではないが結果、結婚につながった。つまり、婚活しなければ結婚できなかったかもしれない、というのが婚活の効果です。

 

メリット婚活の威力は絶大ですね!約半数の人が、婚活してたからこそ結婚できたという、婚活による成果を得ています。


ブライダルネットで「結婚前提の退会者」を多数目撃するブライダルネットで「結婚前提の退会者」を多数目撃する


ブライダルネットでは、非常に多くの方が日記を書いています。理由は、返金保証の規約に「日記投稿」が条件の一つになっているからです。各人の日記が非常に活発なのは、他の婚活サイトでは見られない状態です。


そこで私が目にしたのは「結婚前提の退会者」が数多く毎日のように、日記で退会報告をしているという事実です。


考えてみれば当然だと思いますが、ブライダルネットは会員数約30万人で、毎月1.5万人から2万人がカップル成立となっています。数多くの方がカップル成立して退会するのは、当然のことでしょう。


もちろん、カップル成立して即結婚する訳ではなく、結婚までたどり着けるのは、その内の半数ぐらいなのかもしれません。それでも、かなり多い人数です。


つまり、ブライダルネットに登録していると、毎日カップル成立している様子を目の当たりにするので、自分が出会えない訳がない、というポジティブな気持ちになってきます。これは、婚活で気持ちが前向きになれる、素晴らしいことですよね。

 

男性意見日記が活発なのは、素晴らしいです。結婚できる想定スペックは?結婚には様々なマッチしないと実現しませんが、結婚し易さという意味から、男女別にどのようなスペックが求められているのかを、見ていきましょう。


・女性年齢的な若さ、家庭的
・男性年収の高さ、優しさ


お互いにエリアが近いとか、見た目が最低条件を満たしているとか、他の条件もあるかと思いますが、主なスペックだけ見ると上記のようになっています。
なるほど、とうなずくようなスペックでしょう。女性は年齢、男性は経済力が、婚活に大きな影響を与えることがわかります。


このことから、女性の婚活は1日でも早くスタートしたほうが有利だということ。男性は本業で年収が少ないのであれば、副業で稼ぐ事を考えて、とにかく収入を増やすことが大事ですし、貯金も女性からの加点評価が高いので、浪費せずにコツコツと貯蓄することが必要です。


とにかく「怖がらず」に行動することが、結婚への近道


婚活利用の有無に関わらず、結婚できる人に共通している点は、やはり行動力ではないでしょうか。


異性とのコミュニケーションに慣れていない人だとしても、積極的に自ら相手に飛び込んでいかなければ、何も起きない、今日と同じ繰り返しの毎日を過ごすのみです。
今日と違った明日にするならば、今日いつもと違った行動を起こす勇気が必要です。

 

そっかー行動力、大事ですよねー男女を問わず、相手に拒否・拒絶される経験は心楽しいモノではありません。でも、それを受け入れる覚悟がなければ、婚活は前に進まないでしょうし、異性と出会う事もできないでしょう。


婚活で成功するには、とにかく前に向きに行動し続けることだと思います。
合コンや街コン、職場で積極的に異性へアプローチできないのであれば、練習のつもりで婚活サイトへ登録し、条件にマッチした異性とコミュニケーションをし、デートしてみて下さい。


「座して死を待つ」よりも、ずっと有意義な日常になるはずです。どんな婚活でも紹介でも良いでしょう。とにかく前に向きに、何でも挑戦してみましょう。

ringoapo99.hatenablog.com