婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

確実に出会える街コンの選び方(20代女性体験)

確実に出会える街コンの選び方(20代女性体験)

婚活中…だけどとりあえず恋活から!


結婚も視野に入れつつ、恋人を見つけたい!そんな気持ちで友達と街コンに行ってみた20代女性の体験です。確実に出会える街コンとは、どのように選ぶのが良いのでしょうか?

街コンとひとくくりに言っても、開催場所や条件などで知り合う人は変わって来ます。あらかじめ申し込みをする街コンが多く、人気の街コンは定員オーバーしてしまうこともあるようです。

 

初めての街コンはとりあえず規模の大きいものを選んでみました。まず最初は街コン発祥の地と言われる、宇都宮の街コンに参加してみました。

 

街コンの流れ(20代女性体験)


ネットで申し込むのが主流で、まずは街コンのホームページにアクセスします。日付と人数を確認し、代表者が登録します。


代金のお支払いは当日現地払いで、キャンセル料は基本的にかからないようです。

 

決められた日時に集合すると、臨時で受付が準備されてあります。そこで予約の旨を伝え料金を支払います。料金設定は女性は男性の半分くらいでした。

 

料金を支払うと手首にバンドをつけてもらえます。そして街コンで使われるお店のマップをもらい、いざ参加となります。

konkatsurank.com


街コンでは確実に出会える(20代女性体験)


最初に参加した宇都宮の街コンは、街コンで使われる居酒屋さんの数がとても多く、設定時間内で回りきることは無理でした。

初めて入るお店やさんや、いつもなら行かないバーなども入れたりしますので、新しい行きつけのお店を見つけることもできます。

 

基本的にお店の滞在時間は決められていないので、たくさんの人とお話したければ早々にお店を変えることもできます。


そういう意味でも街コンに参加する時は2人1組か、3人1組で参加すると、行動しやすいようでした。

 

お店の店員さんがちょうどよく誘導してくれるのでスムーズに着席できます。ただ人気のお店は並ぶこともあるようでした。

 

結果的に3時間滞在して、4組の方々とお話できましたが、初めてということもあってなかなか印象に残る出会いがありませんでした。

 

とりあえず連絡先は交換したものの、顔と名前が一致せず。(笑)
その日は友達と次回の課題を語りつつ帰路につきました。

anond.hatelabo.jp