婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトで「恋愛経験ない人」はサポート受けて出会える!

婚活サイトで「恋愛経験ない人」はサポート受けて出会える!

恋愛経験がないけど、婚活アプリ・婚活サイトで婚活出来るのだろうか?恋愛経験がないけど、婚活アプリ・婚活サイトで婚活出来るのだろうか?

 

出会ったとしても、ちゃんとデートできるのか不安など、恋愛経験が少ない人ほど、婚活を急ぐ気持ちと婚活に対する不安や恐怖を、同時に持っているのではないでしょうか。


異性交際の経験がないと、相手の気持ちが分からないため、不安を第三者に相談したいと思うことは、割りと多いのではないでしょうか。


出会いの理想は、職場や学校、趣味のサークルなど自然な出会いがあり、恋愛に発展するという出会いでしょう。しかし、恋愛経験がない人は、異性に対して消極的だからこそ、経験がない状態を創り出しています。

 

どうしたら良い?恋愛経験ないのは、劣等感になりますよね。

ですから、積極的になる努力を行う一方、有料の婚活サービスを利用して、出会いを無理矢理にでも引き寄せることが、とても重要です。異性と出会って交際し、幸せな日常生活を手に入れることが目的ですから、手段は問わないわけです。


恋愛経験がない人が婚活を行う際、婚活アプリ・婚活サイトはひとつの解決方法ですが、他にも方法があるのでしょうか?具体的な問題点と解決方法を、順にまとめていきます。


お相手メッセージ交換の悩みは相談する紹介してもらいたいお相手がいるあなたに

ベストなプロフィールとは?

デメリット 忙しと返事が遅い時もある「恋愛経験がない人」の婚活アプリ・婚活サイトサポート「結婚相談所」は、

積極的にサポートが受けられる「結婚相談所」は、積極的にサポートが受けられる婚活において、結婚相談所であれば、アドバイザー(カウンセラー)が存在し、あなたに対して個別相談に乗ってくれますし、それがアドバイザーの主な仕事です。


恋愛経験がない人には、アドバイザーの仲介・サポートはとても有り難いサービスになるでしょう。


結婚相談所の最終ゴールは成婚退会で、お見合い仲介型結婚相談所(例:パートナーエージェント)の場合は、「成婚料」が発生するため、会員が成婚退会すれば、直接自社の利益に貢献します。


結婚相談所が成婚へとあなたをサポートするのは、ビジネスの仕組みから見ても当然のことですよね。


=====
結婚相談所には、2種類あります。
・お見合い仲介型(例:パートナーエージェント)仲介人が積極的に、双方を引き合わせてくれる。
・データマッチング型(例:ツヴァイ)データを元にした自動マッチングと、専用サイトでの検索出会い。


しかし、婚活アプリ・婚活サイトではほぼ、サポートがありません。恋愛経験ない人は、婚活アプリ・婚活サイトよりも結婚相談所の方が良いのでしょうか?


そんなことはありません。婚活アプリ・婚活サイトは2種類あり、恋愛経験ない人向けの婚活アプリ・婚活サイトも存在します。それはどのようなサイトなのか、2つのタイプを比較しながら、問題解決に貢献する婚活アプリ・婚活サイトをご紹介します。

 

山川さんどんな婚活アプリ・婚活サイトだろう?2タイプの婚活アプリ・婚活サイト2タイプの婚活サイ婚活アプリ・婚活サイトのタイプは、大きく分けて2つ存在します。一つは、大手企業のウェブサイト系婚活アプリ・婚活サイト。二つ目は、フェイスブック・アカウントを持っている方のみ利用できる、フェイスブック系婚活(恋活)サイトです。


恋愛経験ない人の婚活という観点から、上記2つの特徴を見ていきます。


フェイスブック系の婚活・恋活サイト女性完全無料はFacebook系アプリがおすすめの理由フェイスブック婚活は、年齢層が20代〜30代と婚活アプリ・婚活サイトの中では若く、特に20代が中心となっているのが特徴です。

 

写真公開率が高く、写真を主なキッカケとして友達づくりや、恋愛探しをしている目的が多く、自ら積極的に異性に対してアプローチできることが前提です。


なぜなら、出会いに関して運営側のサポートを得ることができず、条件検索を通して自ら異性に出会うしか、方法がないからです。


フェイスブック系の婚活アプリ・婚活サイトは、とても気軽に活動できるのがメリットなのですが、反面、異性への積極性が求められるので、恋愛経験ない人には、壁が高いという印象です。


とは言え、登録無料で条件検索できますから、一度挑戦してみるのが良いと思います。


大手企業のウェブサイト系婚活アプリ・婚活サイトウェブサイト系の婚活アプリ・婚活サイト大手企業系の婚活アプリ・婚活サイトは、フェイスブック系と比較して、会員層が真面目というか堅い印象です。その分、安全・安心という意味ではとても安心感があるでしょう。


恋愛経験ない人が活動する婚活は、大手企業系の婚活アプリ・婚活サイトが向いています。理由は、運営側のサポートが充実しているので、異性に対して積極性がなくても、サポートに頼って出会いを得る事ができるからです。


また出会い以外でも、デートコースやデートの時間、服装や異性とのメッセージ内容など、相談は多岐にわたります。異性に慣れていない恋愛経験ない人にとっては、第三者へ相談できることは、とても大きなメリットです。


大手企業のウェブサイト系婚活アプリ・婚活サイトは複数ありますが、ここからさらに「恋愛経験ない人」のための婚活アプリ・婚活サイトを、オススメの1社に絞り込んでいきます。

 

山川さんオススメの1社とは、どこかな?

結婚相談所クオリティーの婚活アプリ・婚活サイト結婚相談所クオリティーの婚活アプリ・婚活サイト婚活アプリ・婚活サイト「ブライダルネット」は、IBJという結婚相談所が直営している婚活アプリ・婚活サイトだということは、御存知の通りです。そのため、サイトでの出会いにも、結婚相談所とほぼ同等の「高い品質」のサービスを提供するようになっています。


その内の一つが、「婚シェル」という相談サポートで、以下に対応しています。恋愛に関するお困り事や、お相手との応対・デートコースまで、何でも相談に乗って頂けます。


・恋愛相談・お相手とのメッセージ診断
・お相手紹介の仲介・プロフィール案の作成
・ブライダルネット使い方


要するに、結婚相談所で専任アドバイザーに相談するように、婚シェルにも相談の乗ってもらう事ができます。このようなサポート体制があると、恋愛系けがない人にとっては、とても心強いのではないでしょうか。


恋愛は一人で悩まない恋愛は一人で悩まない婚活アプリ・婚活サイトを利用していて、お相手とのデートや、恋愛に発展していくうれしいプロセスがあります。その場合、悩んでしまうことも多いかと思います。例えば、以下のような悩みです。


・初回デート場所はどこが良いのか?・デート時間はどのぐらいの滞在時間を見積もればよいのか?
・だんだん好きになってきたけど、告白しても良いのか?・デートに来ていく洋服は何が良い?


一人で悩んでいるよりも、第三者に相談すると、気持ちがすっきりする、落ち着いた、という経験は誰でも有るでしょう。


誰にも相談できないと、気持ちが煮詰まってしまい、不安感が高まってしまうものです。そんな時は、解決の有無はとにかく、気軽に相談出来る仕組みは、利用会員にとって非常にありがい存在です。


お相手メッセージ交換の悩みは相談するお相手メッセージ交換の悩みは相談するメッセージ交換の悩みも、果てしなく色々なパターンがあり、誰かに相談したいことの重要リストで上位に来るでしょう。


・お相手から急に返事が来なくなったけど、どうすれば良い?・メッセージの返信が遅いけど、何か気に入らないのかな?


・こういうメッセージを受信したけど、意図がわからない。


などなどが、あります。また、嫌がらせを受けた際も、婚シェルに相談すると適切に対応してくれます。


例えば、日記に的外れな誹謗中傷を書き込まれた、などがあります。


紹介してもらいたいお相手がいる紹介してもらいたいお相手がいる自らお相手にアプローチする以外に、相談サポートに仲介してもらい、お相手に好意を伝えることが可能です。いわゆる、紹介してもらうと言うことになります。


私は、ブライダルネットを利用する過程で何度も「紹介」を利用しました。


例えば、「あいさつ」を送信しても、スルーされると困る。この人は希少な良い人なので、良い悪いに関わらず申し込みの返事が欲しい。こんな時は、相談サポートの婚シェルへ紹介を依頼します。


もちろん、お相手が必ずOKする訳ではないですし、必ず返事が来るとも限りません。私は紹介を依頼した一人の女性に対して、返事がないので婚シェルに3回ほど、返事を頂けるよう請求してしまったことがあります。最後には、「あきらめてください」と諭されました。。。


あなたにベストなプロフィールとは?あなたにベストなプロフィールとは?自分のプロフィールを書く時、案外自分のことは分からない、と言うことはないでしょうか?自分自身を客観的に見られないとか、自分の強みをちゃんと把握してない、とか。


そんな時、第三者からみてどういう人間性なのか、良さはどういう所なのか、というプロフィール案を婚シェルで作成してくれます。


私はこのプロフィール作成サービスを利用し、非常に良い紹介文を書いて頂きました。婚シェルサポートの女性がちゃんと考えて、手間をかけてプロフィールを作ってくれます。
人生で優先すべきことや家庭での理想など、いくつかの質問に応え、その情報をもとに既に書いてあるプロフィールをみて、作成するようです。


プロフィールの改修案にもなりますし、「この人は、こんな人で、こういう良い面があります」という第三者のお墨付きという側面もあります。


私の場合は、婚シェルで作成して頂いた文章を、そのままプロフィールの一部分へそっくりそのまま、貼り付けておいた処、女性からの返信率レスポンスが確実にアップしました。


デメリット 忙しと返事が遅い時もあるデメリット 忙しと返事が遅い時もあるブライダルネットの婚シェルという、相談できるサポート・システムを説明してきました。ところが、デメリットが1点あります。


それは、婚シェルの相談が集中する時があり、そんな時は返事が来るまでに3日~4日ほど待たされる時がありました。相談したら、できるだけ早く解決したいと思っている利用者側からすると、ちょっと時間が空きすぎる感があります。


でもまぁ、相談できるだけ良いですよね。他社婚活アプリ・婚活サイトでは、まともな相談サポートが存在しないのと同じようなものですから。このあたりは、結婚相談所が運営しているからこそ、可能なのかもしれませんね。


「恋愛経験がない人」の婚活アプリ・婚活サイトサポート恋愛経験がない方の婚活アプリ・婚活サイトサポート恋愛経験がないという劣等感から、婚活に踏み出せない方は多々いることでしょう。しかし行動しなければ、あなたの人生に何も起こらないのは、残酷な事実です。
婚活パーティーや結婚相談所でも、何でも良いです。とにかく異性と接するチャンスを自分で作っていただくことが、最初のステップです。


私のオススメは婚活アプリ・婚活サイト。


恋愛経験がないあなたでも、自分のペースでお相手を探し、メッセージ交換するなど、ゆっくりと関係を進めることができるからです。また、対面会話のようにリアルタイムでコミュニケーションを行う必要がないのは、精神的なストレスを減らす、大きなメリットです。


あくまでも、自分のペースでゆっくり進むというのが大事になってきます。事を急ぐと失敗したり、嫌な思いをする回数が増えてしまう可能性があるからです。

 

konkatsurank.com


いつまでも独身で過ごしたいというのであれば、婚活は必要無いでしょう。しかし、一生独身で過ごすのは、経済面、心理面、健康面からも不安がつきまといます。


パートナーと一緒に人生をともにすれば、楽しく意味ある人生になりますし、毎日が充実します。
恋人と交際歴なしましてや、男友達もいない女性は、いきなり婚活というのは不安かも知れません。今まで彼氏がない、恋愛経験がない不安もあるでしょうけど、一生に一度、勇気を出して婚活してみることは、とても大きな意味があるのではないでしょうか。

 

山川さん不安は大きいですが、やってみるしか無いですね!人生とは「人との出会い」が全てと言っても良いでしょう。より豊かな人生にするためには、良い人と出会うことです。多くの人と出会ってみなければ、良いか悪いかは分かりません。


だから婚活を通して、多くの異性と出会う機会を自ら作りましょう。理想のカップルになることを夢見て、行動を起こす以外に、道はありませんから。


まずは、婚活アプリ・婚活サイトに無料登録することからスタートですね!恋愛経験が無いからこそ、恋愛サポート体制がしっかりしている婚活アプリ・婚活サイトの利用を、強くオススメします!

togetter.com