婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイト利用を知り合いに身内バレ心配?

婚活アプリ・婚活サイトの利用に興味があるけど、知り合いに身内バレしたら、恥ずかしいという方は女性に多いようです。


男性は、他の人に知られようが何しようが、別に構わないという感じで、割と鈍感力がありますよね。

 

女性は身内バレを極端に恐れ、恥ずかしいという感情が先立ってしまうようです。
身内バレしない方法はあるのでしょうか?あるいは、知人に知られてしまった際は、どのように言い訳?したら良いのでしょうか?

 

身内、知人とは誰ですか?


女性の場合は、婚活アプリ・婚活サイトに登録して、あなたのプロフィールを閲覧することが出来るのは、異性である男性のみです。


同性からは、プロフィールの閲覧ができません。

 

日記などのSNS機能も、同性の女性からは見ることができないようになっています。
つまり、あなたの情報を閲覧できるのは、男性のみです。

 

では、男性の知りあいがいた場合、例えば、友達とか、会社の同僚とかです。
見つかってしまった場合は、どうすればよいのでしょうか?

 

別にどうすることもないですよね。婚活しているのですから。
婚活しているということは、結婚したいと思っている、ということですよね。

 

恥ずかしいことでも、なんでもないです。堂々と、婚活していることを伝えれば、それで良いのではないでしょうか。

 

男性から女性の仲間に婚活がバレたとき


男性に見つかってしまった、婚活内容。プロフィールとか、細かく見られると思うと、まぁちょっとは恥ずかしいと思いますが、仕方ありません。

 

では、その男性から女性の仲間や友達に、婚活していることがバラされたら、どうでしょうか?


同性だと、恥ずかしいでしょうか?

 

でも、婚活している事自体は、悪いことじゃないですし、人生を前に進めようとしている積極性の現れです。


この場合も、堂々と婚活していることを宣言して、良いのではないでしょうか。

 

いずれの場合も、婚活していて、仲間や友達にバレたことで、不利益があるわけではないでしょう。

 

もし不利益があったとしても、あなたの人生で結婚することと、どちらが大事なのでしょうか?


当然のことですが、結婚してできれば子供を授かることのほうが、うわさ話をされるよりも大事なことですよね。

 

婚活が恥ずかしいという、あなたの心こそが、問題なのではないでしょうか。
婚活は堂々と行って良いと思います。

papiko.2chblog.jp