婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトで男性医師と出会えますか?

f:id:konkatsurank:20161024205527j:plain

婚活をするにあたり、どんな職業の男性が良いでしょうか。様々な職業の中でも、医師や弁護士、税理士、公認会計士といった職業を望む女性が多いと思います。ダントツに人気がある職業は医師でしょう。婚活サイトでの出会いがあるのかどうか、ご紹介します。

 医師と出会うためには?

婚活サイトで医師と出会うことができるのだろうかと疑問に思う女性もいると思います。医師という職業は、非常に忙しく、手軽な婚活サイトへの登録のほうがしやすいという男性の声もよく聞かれます。

 

結婚相談所への登録は、男性の家族などが中心となり行うため、フランクな婚活は難しく、それなりにプライドの高い医師が登録しています。それ以上に、男性側家族へ最初から気を遣うことにもなりかねません。女性側からすれば、面倒なことですね。結婚する前から、その家のしきたりなどを聞かされては、時間の無駄です。

 

その点、婚活サイトは男性自身が気軽に登録していることもあり、性格的にもやさしく、医師だからといってプライドもそんなに高くない普通の男性が利用しています。

 

女性が普通の会社のサラリーマンなら、婚活サイトへ登録している医師のほうがアプローチしやすく、おすすめできます。

 ハイクラス専門の結婚相談所がある

医師と出会うために、ハイクラス専門の結婚相談所へ入会を試みる女性もいます。結婚相談所などが開催しているハイクラスの男性が出席するお見合いパーティでは、女性の会費のほうが高いという風になっています。

 

それと同じように、女性についての審査は非常に厳しく、入会審査で落とされる可能性が高いのです。申し分ない家柄、高い学歴、相手に劣らない年収などスペックの高い女性なら、ハイクラス専門の結婚相談所はぴったりです。

 

しかし、多くの女性は普通の家柄など、決してスペックは高くなく人並みです。審査で落とされることで、すこし傷付くし、一般的な婚活サイトの利用で医師と出会うことも可能ですから、無理にそのような結婚相談所を利用しなくても良いのではないでしょうか。

 普通の婚活サイトでも医師と出会える 

婚活サイトで、相手側男性の希望職種を医師で検索してみましょう。プロフィールに掲載されている顔写真の良い人を狙い、片っ端から積極的にアプローチするのです。

 

結婚相談所なら別ですが、相手の医師も普通の女性との出会いを求めているわけですから、チャンスは女性が思っている以上に転がっています。是非、色々な医師へのアプローチをしてみましょう。

 

憧れの職業である医師と結婚したいという夢を叶えるためには積極的なアプローチが必要です。出会いの場としては、肩肘はらない婚活サイトがおすすめです。