婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

女性が安全・安心して登録できる婚活サイト

f:id:konkatsurank:20161028075702j:plain

 

婚活サイトでの婚活は、『男性が等身大の自分をアピールしているかどうか』『女性が真剣に結婚を考えているかどうか』を確認して活動しましょう。

 

 【本人確認をしっかり行うサイト】

婚活サイトへの登録には書類が必要です。無料婚活サイトでは、免許証・保険証・パスポート・住民登録台帳のいずれかを提出することで、活動できることが多くなっています。

Facebook 連携・会員数400万人の『ペアーズ』はさらに緩く、免許証の生年月日さえ登録すれば基本OKです。本名や顔写真を隠しても登録そのものはできるので、手軽に登録できます。ただし、顔写真のアップがないと出会いの確率がグンと低くなります。

 

大手の有料婚活サイトでは免許証の全提示が必要になります。その上に、独身証明書源泉徴収書、資格証明書、最終学歴証明書など、任意に提出することができます。

 

【婚活サイトでの独身証明書の提出の有無】

 大手有料婚活サイトでは、独身証明書や収入証明書を提出することができます。特に、『独身証明書』は、自分がサクラではないこと、真剣に結婚を考えていることを示すことができるので、独身証明書を提出できるサイトのほうが本気度は高いです。

 

会員数400万人の『ペアーズ』など、無料婚活サイトでは、独身証明書の登録が受付されていません。『ペアーズ』は年齢層が若く、ルックスに自信があって顔写真をアップしているため、レベルの高い会員が数多くいるので有名です。

 

こういったサイトでは、アピールの基準において、『顔写真』の比重がどうしても重くなります。出会ってカジュアルに恋愛し、のちに結婚できたらいいな、という恋活+婚活の感覚かもしれません。

 

 

一方で、本気で結婚を考えているなら『独身証明書』『源泉徴収書』などを提出できるサイトのほうが安心です。ウェブサイト系のブライダルネット、ユーブライド、ゼクシィ縁結びなどは、独身証明書の登録が可能です。

 

【男女比で女性が多い婚活サイト】

 男女ともに有料で、女性会員が多いサイトのが、『ブライダルネット』です。このサイトは婚活サイトで唯一、女性も男性と同額の登録料金になっています。

女性は基本無料なサイトが多いのですが、そこには結婚を本気で考えてない『恋活』感覚の女性が一定数紛れ込んでしまうのは、仕方ないこと。

 

出会いのチャンスに対価を払ったり、独身証明書を提出したりすると、結婚に対する真剣さがやはり違ってきます。

 

女性も同額の登録料を支払い、独身証明書を提示できる、など、結婚に対して真剣であるこういったサイトのほうが、結婚相手に巡り合える可能性が高いかもしれません。

 

『ブライダルネット』は、結婚相談所を運営している『IBJ』が運営しています。真剣に結婚を考える女性にとっても安心のサイトです。

 

参考サイト:「安全な婚活サイトについて