婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトで複数同時進行するのはOK?

 

 

f:id:konkatsurank:20161030014034j:plain

 

ズバリ、婚活サイトで活動するかたがたは、複数人同時進行が当たり前です。会員数が莫大な婚活サイトの利点は、『さまざまな人に出会える』ということ。

その利点を生かしていろんな人と出会うのが、成婚への近道です。

 

【時間節約のため、複数人同時進行は当たり前】

 

まず、あなたがなぜお見合いではなく、友達の紹介を頼るのでもなく、婚活サイトで婚活をしようと考えたがを思い出してください。

 

できるだけ多くの人と出会いたい。

普通に生活してたら多分出会えないであろう人と出会ってみたい

いろんな可能性を試してみたい

 

そんな動機で婚活サイトを選んだんではないでしょうか。

 

婚活もお買い物に似ています。不謹慎なようですが、一生に一度の決断で、生涯を共に過ごすお相手を見つけるのに、出会ってすぐに即断即決するのはもったいないです。そこに至るまでの過程も楽しみたいですよね。それに、早くから的を絞っても、お相手がそのペースについていけずうまくいかなかったらダメージも大きいです。一人に絞るとその重いオーラがお相手に伝わり、引かれてしまう可能性もあります。

 

【真剣に交際をスタートしたら一人に決める】

あくまで目安ですが、お相手にお会いして三回目までぐらいに、真剣にお付き合いするかどうか決めるのが一般的です。

 

あまり決断を長引かせても、逆効果です。婚活サイトで活動している男女は出会いのスキルが徐々に上がっていて、第一印象でほぼお相手のすべてを見抜くスキルを身に着けています。第一印象を覆す強力な材料が出てくることはまずありません。

 

三回会うまでに、この人なら、と思えたら、他の人とは連絡を取り合うのを控えます。お相手にも真剣にお付き合いをするかどうかを確認し、お互いにお相手を一人に絞るのが理想ですね。

 

ただし、お相手が一人に絞るのを渋ったり、ためらったりした場合は、あまり無理をせず、また次の出会いを求めたほうがいいでしょう。三回会ったぐらいで真剣な交際に至らなくてもダメージも少なく、時間も無駄になりません。

 

フラれた、と捉えるのではなく、『この人ではなかった』『ふさわしい人は別に居て、この婚活サイトで必ず出会える』と前向きに捉えましょう。

 

【多くの男性に会うと判断力が磨かれる】

あなたが今まで出会った男性を思い出してください。同級生、部活、サークル、社会人になってから、と、年を追うごとにつれて、男の人を見る目が変わって来ていませんか?

 

男性の場合は、比較的好きな女性のタイプが変わらないかもしれませんが、女性は、お相手を見る目が養われています。面白い、イケメン、頭がいい、運動ができる、そんなことを重視していたころと、今あなたが求める男性像が変わって来ていますよね。それが、『たくさんの男性と出会い、判断力を高めた』結果なのです。

 

婚活サイトには、たくさんの出会いがあります。それと同時に別れもあります。結婚は、例えて言えば、『旅』に似ています。

 

旅の目的地を決め、調べるところから、旅は始まっています。

 

成婚までの過程を十分楽しんで、充実させてくださいね。