婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

40代女性でも婚活サイトで結婚できる?

f:id:konkatsurank:20161006213408j:plain

 パートナーを探すために婚活サイトに登録したけど……これって本当に結婚まで出来るの?

 

40代の女性って厳しんじゃないのかな(;´・ω・)と、不安になる事が多いと聞きますが、実際、婚活サイトで結婚されたカップルはいます!

 

利用者の声では、20代など若い方が多く登場しますが、40代女性の成婚カップルもたくさんいます。まだ、ちょっと半信半疑だけど始めてみようかな?と思ったら、まずはチェック!

 

40代女性が結婚するメリットって何?

40代だから、結婚はもう無理かも。と結婚に対する意識が薄くなるのは自然な事です。でも、この先を考えたら1人は結構寂しく感じませんか?

 

長い間、独身だから1人の方が楽!と思うのも当然です。ですが、もし病気になった場合や老後の一人暮らしは何かと心配になります。

 

かといって、すぐにパートナーが見つかるわけではないのですが、とりあえずは出会いのチャンスを作るのも良いことだと思います。

それから生涯のパートナーと巡り合える可能性もあるので、まずはチャンスを作る事です('ω')ノ

同年代の男性を獲得するコツってあるの?

あります(*´ω`)♩ですが、普通の40代男性は出産可能な30代の方を求める傾向が多いようで、もし「二人だけの結婚生活」を望むのであれば、同じようなタイプの男性とコンタクトを取る方がおススメです。

 

めでたく成婚なされば、お二人のその後の生活で「家庭」の事について変わることもあるかと思います。

 

40代からの出産となると、高齢出産になりますしその上、育児をこなすのは体力と根気が絶対不可欠です。出産は考えていないという方は「生涯を共に過ごすパートナー」という目的で探すのもアリだと思いますよ(^^♪

40代女性は婚活サイトが利用しやすい?

サイトを始めるにあたり「婚活サイト」と「結婚相談所」どちらが良いのか迷いますね。もし結婚意識が強いのであれば「結婚相談所」が良いのですが、残念なことに女性は、年齢で足切りされてしまう可能性が高いようです。

 

「家庭」を望んでいる男性は20代~30代のお相手をどうしても目に止めてしまいがちです。女性の私から言わせれば、「失礼な!('Д')」と思いますが、相手がそのようなタイプでは先が見えませんよね。

 

せっかく会員になったのに、ヒットしないのでは意味がありません。そこで、婚活サイトの登場です。婚活サイトは人数が圧倒的に多いので、女性に対する年齢層も寛大な男性会員が多いのもポイントです。

 

しかも、「女性限定の無料サービス」もあるのでちょっと試してみたいのなら、婚活サイトを利用してみましょう!

まとめ

「40代女性でも婚活サイトで結婚できる?」いかがでしたか?出会いはどんなキッカケで生まれるか分かりません。

 

40代ともいえど、キラキラ輝いている女性はたくさん居ます。もうこんな年だし、ではなくて「まだ40代!女盛りはこれから♩」だと思います!

 

婚活サイトって引け目を感じてしまうようですが、ドキドキするのに周りを気にし過ぎたら「キュンキュン」もしません。始めたもん勝ちです('ω')ノ♩

waterman.hatenablog.jp