婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ティンダーと比較した日本国内の婚活・恋活アプリ

 

f:id:konkatsurank:20170804084152j:plain

ティンダーをもし語るなら、一番早いのは、日本国内の婚活恋活アプリを例に出して

 

比べるのが一番わかるやすいかもしれません。では、一番有名なペアーズとティンダーを比較した場合、マッチング方法で何が違うのか?

 

それは、先ほども話しましたが、そもそも、ティンダーには「いいね」を相手にお知らせする機能もなければ、足あとなどもありません。

 

こちらが相手に「興味ある」的な事を知らせる手段が何一つないわけです。

 

この時点で、恋活婚活アプリで有名なペアーズとは違います。(そもそも他社どこでも足あとや「いいね」を知らせる機能はどこでもあります)

 

これが、最大に違う所です。完全に、行き当たりばったり的な要素が多いのが

 

ティンダーです。私は、そもそも「いいね」をして相手に告知が行かない事を、マッチングした女性に初めて教えてもらいました。

 

「こっちが「いいね」したのに対して返してくれたの?」と聞いたら、

 

「いやいや、こっちも「いいね」したんだよ?そういう知らせはティンダー来ないのよ」

 

それを、聞いて「やばい。これ完全にお互い気が合わないとマッチングしないんだ?」と思いました。

 

ここまで、お互い合致すると、マッチング後は簡単に連絡先交換もできますし、

 

「この人良いかも?」って展開よりは、「この人良い」って感じの方が強いと思います。理由は、お知らせがいかない時点で、マッチングする事自体奇跡に近いとお互い思えるから、尚更、出会いたいとお互い思えるまでのスピードが凄いわけです。熱というんですかね。

 

 

なので、それが他社の場合だとある程度口説かないといけない要素もありますが、ティンダーはそれがいらないのかな?とは実際、マッチングして思いました。

 

 

これが、他社との完全な違いだと思います。

 

 

出会える確率は、他社と比較してどうか?

正直、出会える確率は、ペアーズや他社の方が優勢だと思います。

 

理由は、足あとなど相手にアプローチする材料が沢山あるからです。

 

でも、一言で言いますと、「ティンダー無料ですから」で片付くと思います。

 

無料で尚且つ他社より登録者が多い。これで、確率まで言ってしまうと

 

そりゃー求め過ぎかな?とは私は思いました。それに、私は、「じゃーティンダー出会えないのか?」と言われるといきなりマッチングしてますし、確率と言いますか、

 

番号聞いて、電話して次回遊ぶ約束までしたスピードは、ティンダーでの出会いが今の所最速です。

 

やっぱり「なかなかマッチングしにくい」と思うアプリで自然にマッチングすると

 

その熱はお互い凄いものです。なので、私は、他社よりティンダーを推しますね。

 

総合で他社と比べると?

 

もし、ティンダーを使って有料で契約しても金額面も他社に比べて圧倒的に安いですし、人数も圧倒的に多いですし、総合でいうと私は、ティンダーが今の所優勢だと

 

感じました。やっぱり無料で使えてる時点である意味最強です。

takanon01.hatenablog.com