婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

恋活体験談:大手アプリを6個利用し、出会えたのはwithアプリだった!

f:id:konkatsurank:20171205065713j:plain

女性の恋活体験談です。

1、あなたの簡単なプロフィールを教えてください。


名前:ゆき
女性:25歳
住所:愛知県
職業:OL

 
2、あなたは異性に対して、どのような性格ですか?

 

男友達は多い方ですし、それなりに男性からお声をかけていただくことも多いと思います。


男友達との関係では、私自身がサバサバした、男っぽい性格なので、完全に友達になってしまうことが多いです。


お付き合いに至る男性は割と変わった方か、出会ってすぐに付き合い始めるパターンが多いです。


お付き合いした人数はこれまでに7人程度です。交際経験は多くも少なくもないと思います。自分から積極的に動いた恋愛は今まで1度もありません。


毎回、相手の男性からのアプローチでお付き合いに至っていました。でも、出会いの場には積極的に参加していたので、消極的ということもなかったと思います。

 

3、婚活・恋活を行うきっかけは、どのような事ですか?

 

以前付き合っていた人と、別れたことがきっかけです。いわゆる、失恋というやつです。


その別れで、一度自分の恋愛観というか、どんな人と一生を共にしたいのかな、ということを改めて考えてみたのです。


そういう相手を見つけるぞ!と意気込んだときに、探す範囲を、今自分の身の回りにあるコミュニティだけししたくないなと感じました。


今ある環境(職場やその他のコミュニティ)で出会う人で、自分にアプローチをかけてくださる人はいました。


でも、見る範囲をまず広げて、より魅力的で自分にぴったりの人を見つけたいと思ったので、恋活アプリを利用し始めました。

 

・ネット婚活・恋活に不安を感じた点などあれば、教えてください。

 

友達にばれることはかなり心配しました。同姓にはばれない、男性でも、フェイスブックで友達ならばれないということでしたが、交友関係が広い方なので、フェイスブック上でつながりのない友人も多くて。


また、実際に会うときもかなり緊張しましたし、かなり警戒しました。何回か会ってみて感じたのは、普通の方が意外と多いということ。


また、変な人は話初めて1分たたないうちにわかるので、会う前に電話で確かめると良いと感じました。

 

4、婚活サイト・恋活アプリは何社利用しましたか?


ペアーズ、Omiai、タップル、With、がメインで、ユーブライド、ゼクシィ恋結びも登録だけはしました。最終的に今の恋人と出会ったのはWithです。


5、なぜ上記のサイト・アプリを選んだのか、そのきっかけや選び方を教えてください。


とりあえず、大手の有名なもの、名前を知っているアプリから順番に登録しました。また、先に利用していた友人がいたのでいろいろと勧めてもらったりと。


有料のものを使うつもりはなかったので、ゼクシィは登録だけで終わってしまいました。

 

6、婚活サイト・恋活アプリは、時間はいつ利用していましたか?


朝と仕事終わりの夜です。朝通勤中にちらっと見るくらいと、夜も寝る前とお風呂の間くらい。


土日は人と会ってない用事のない場合はたまに触ったりしてました。毎日ログインはしてましたけど、実際に連絡を返していたのは短い時間だったと思います。


7、お相手の年齢差や、写真のルックス、年収は重視しましたか?

 

見た目、年齢は重視しました。写真は清潔感と爽やかさ重視で選んでました。


『本気で好きになれる人』が今回の恋活の目標だったので、年収はそこまで重視していません。


自己紹介文の内容から、誠実そうかつ自分と価値観が合いそうで共感できる人を選びました。

 

8、何人にアプローチをもらい(またアプローチして)、何人とデートしましたか?


各アプリ人数は違いますが、一番多いアプリだと3000人程度からアプローチはいただきました。


その中でメッセージを交換したのは100人程度です。デートは30人程度としました。誠実そうで価値観の合いそうな人とメッセージ交換をして、盛り上がれば実際に会う、という流れです。


9、交際後のデート頻度は、どのぐらいのペースでしたか?

 

交際後は会えるタイミングでできるだけ会うようにしています。週に2,3回のときもあれば2週間に1回のときもあります。


お互いインドアなので相手のおうちでのデートが多いです。出かけたりもしますが、結局おうちデートが一番落ち着きます。


10、この人と交際したい付き合いたい、と感じたきっかけは何ですか?


やさしいところと無理をしないところです。お互い無理せず、自分のままでお付き合いできるかなって感じたときに付き合いたいと思いました。


下心のない、人としてのやさしさを感じられたことも決め手です。一つ年上の方で、年収や学歴は自分と似たような感じです。


11、ネット婚活・恋活で上手くいくコツは何ですか?


実際に一度会ってしまってからは、普通の恋愛と変わらないのではないかな、と思います。

会うまではお互い顔の見えないやり取りになるので、相手に対して誠実でことが必要だと思います。


それから、男女ともに複数の方との同時進行になるので、付き合ったあとにしっかりと信頼関係を作っていくことが大切だと思います。

 

■まとめ 恋活アプリを体験してみて


恋活アプリは真剣に賢く使えば、効率的に理想の人に出会えるツールです。


でも、ツールに過ぎないので、恋愛自体が苦手だったり、どんな恋愛がしたいか明確じゃない人にとっては、遠回りになってしまうものにもなるので注意してください!

 

pipipipipi-www.hatenablog.com