婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

忙しい看護師ですがお見合い可能ですか?

f:id:konkatsurank:20180510134756j:plain

看護師さんというと、仕事が忙しいので婚活をしたくても、できないという場合も多々あるようです。

 

看護師さんというと、仕事が忙しいので婚活をしたくても、できないという場合も多々あるようです。しかも、看護師さんは夜勤などがあり、勤務時間が不定期なので、男性が土日休みの会社員などの場合は、日程調整が難しく、婚活そのものが難しい場合も多々あります。

 


そのような場合は、結婚相談所が向いている婚活サービスと成るでしょう。では、看護師さんは結婚相談所での、活動を行っているのでしょうか?


結婚相談所で多い職業は看護師仕事柄、出会いの機会が限定される結婚相談所または婚活サイト結婚相談所で多い職業は看護師私が結婚相談所を利用していた経験をもとにいうと、女性の職業で多いのは、看護師さんがあります。

 

実際の数は分かりませんが、私の体験値でいうと、看護師さんのうち半分は初婚、もう半分は再婚という感じです。


看護師さんって、再婚の方も多いなーっというのが、印象です。多い年代は、30代が圧倒的です。30代半ばから30代後半の看護師女性が多かったです。


仕事柄、出会いの機会が限定される看護師さんの場合は、職場で出会いの機会があるにはありますが、いつも同じ人で、非常に限定的であるといえます。


出入りする患者さんは、結婚の対象と成る可能性は低く、よほど強くアプローチされれば別ですが、実際はあまり患者さんとの恋愛関係はないでしょう。勤務している病院の大きさによっても違ってきます。


系列の大病院なのか、個人の経営しているクリニックなのかによっても、出会いの機会は大きく異なります。


また、病院で過ごす時間がなくなりがちなので、どうしても婚活ができない、という女性が多いようです。


出会いの機会として可能性があるのは、ストレス発散のため、勤務時間から解放された際、飲みに歩いたりすると、外で出会いがあるかもしれませんね。


結婚相談所または婚活サイトで看護師さんが婚活をするのであれば、婚活サイトよりも結婚相談所を強くお勧めします。


それは、経済的に自立している看護師さんを狙い、遊び目的で近づいてくる男性もいるからです。婚活サイトというと、ネットを介しての出会いのため、どうしても不安がつきまといます。


その点、結婚相談所は高額ですが、必要書類の量も多く、男女ともに、結婚への真剣度が高く、カウンセラーが仲介してくれるので、安心感はお金に換えられません。


必要書類の代表的なものは、独身証明と収入証明です。これって、女性にとっては、とても大事ですよね。


婚活サイトだと、これらの書類提出は任意なので、多くの場合は未提出と成っています。婚活しているのに、本当に独身なのかさえも分からないとは、とても不安ですよね。


よい事に、看護師さんは、一般のOLさんと比較して経済的に恵まれている方が多くいます。そうなると、結婚相談所への投資も、1回だけなら、可能なのではないでしょうか。


また、自分で日程調整やらと面倒な事を行うよりも、相談所のカウンセラーにすべてお任せで雑用をしてもらった方が、時間を有効に使えます。

president.jp

 

erikaede020.hatenablog.com