婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトで真面目に「モテる女」は家庭的と丁寧な言葉で安心感を与える

f:id:konkatsurank:20180510143351j:plain

婚活サイトで早く出会いたいまた、なるべく高スペックな男性を多く惹きつけ選ぶ立場になりたいなど、モテると選択肢が広がるので良いことばかりです。

 

婚活サイトで早く出会いたいまた、なるべく高スペックな男性を多く惹きつけ選ぶ立場になりたいなど、モテると選択肢が広がるので良いことばかりです。

 


しかし、女性の場合は単にモテれば良いということではなく、真面目にモテる必要があるのですが、どのように真面目さとモテるを同時に満たすことが出来るのでしょうか?
それは、「家庭的な姿」と「丁寧な言葉づかい」を併せ持つことで、真面目な男性を惹きつけるモテ女になることが出来るでしょう。

婚活サイト登録したプロフィールでモテるための情報や、テクニックなどを解説していきます。


女性がモテる場合、やっぱり何と言っても外見が良いというのが、一番わかり易いモテ要因になるのではないでしょうか。


若くて外見がかわいい女性は、モテ無いわけがないですよね。まずは写真の話しなのですが、写真といっても、自撮りとプロ撮影はどちらが良いのでしょうか?それは、婚活サイトによって違う、と言えます。順に説明しましょう。


恋活のFacebook系「ペアーズ」「オミアイ」恋活のFacebook系「ペアーズ」「オミアイ」


Facebook系のアプリは婚活系と一緒に紹介されることが多いですが、恋活系という独自の呼び方もあります。その意味は、結婚への活動というよりもむしろ、恋人探し的な意味あいが強いということでしょう。


代表的なFacebook系恋活は、ペアーズやオミアイ、メンタリストDaigoの「ウィズ」などもFacebook連携です。


Facebookの場合は、結婚よりも恋愛が優先ですから、あまり堅苦しい写真よりは、自撮りのような軽いタッチの写真がマッチします。プロ撮影の婚活写真だと、誠実には違いないのですが、頑張りすぎている感じがして、ちょっと違和感を生み出してしまいます。


スマホ自撮りで、何度も取り直し、奇跡に近いベストショットをチョイスするのが良いですね。その際、何枚も自分で撮影していると、どれが良いのかわからなくなってくる場合があります。そんな時は、友達に見てもらい、正直に客観的な意見をもらえると、モテ写真をアップロードすることが出来ます。


大手企業のウェブサイト系婚活サイト大手企業のウェブサイト系婚活サイト


企業系の婚活サイトの場合です。「ブライダルネット」「ゼクシィ縁結び」「ユーブライド」などがこれに該当します。いわゆる一般の婚活サイトです。
婚活サイトの場合は、その名の通り結婚を強く意識した出会いの場です。ですから、プロフィール写真も、結婚に直結するため自撮りよりもプロの撮影写真が好ましいでしょう。


ちょっとお値段が高かったとしても、自分の商品価値をアップするための投資だと割り切って、撮影代は1万円〜3万円の投資を行うようにします。ここでケチると、モテ写真をゲットすることができなくなってしまいます。


また、年収が高かったり、学歴が高いハイスペック男子の場合は、親ウケを気にしますから、単に自撮りのかわいいだけの写真よりは誠実さ、結婚後の姿がイメージできるプロ撮影の写真が好ましいです。


自撮りの軽い写真は、例えかわいく写っていたとしても、結婚本気度が軽い男性を引き寄せてしまうのであなたの目的とマッチしないでしょう。安心できる男性をゲットしたければ、写真もその男性にマッチしたものを提供する必要があります。


真面目にモテるとは、恋愛結婚が目的真面目にモテるとは、恋愛結婚が目的


写真の話しをしましたが、女性がモテるためには、ちょっとセクシーな写真にすれば男性は誰でもスグに飛びつくため、モテる女になる近道といえます。


しかし、そのようにセクシーさで訴求する方法は、出会いたくないチャラチャラした男性までも惹きつけてしまい、良い結果が生まれにくいでしょう。


遊び相手としての男性を惹きつけるならば、セクシーさを訴求してモテるのも良いでしょうが、最終的な目的は恋愛結婚です。恋愛、結婚に対して真面目で誠実な男性を惹きつけないのであれば、セクシーさで男性を惹きつけるのは間違いだと気づくはずです。


丁寧な言葉遣いと健康面をアピール丁寧な言葉遣いと健康面をアピール


プロフィールでは、色々と訴求したい項目があると思います。しかし、一番忘れてならないのは、平均的かそれ以上の教育を受けた家庭で育ったと言う証拠、という意味での言葉遣いです。


言葉遣いが乱暴、いい加減、俗っぽいと、人間性自体が低く判断されてしまいます。(実際がどうか関係なく、相手がそのように判断する可能性が高いという意味です)高スペック男子(年収が高いなどの高スペック)を引き寄せモテるためには、言葉遣いが非常に重要です。


あまりバカ丁寧になる必要はありませんが、常識的な範囲での敬語、丁寧語はしっかりと利用するようにしましょう。


また、当たり前過ぎて多くの人が忘れていること。それは、健康良好というアピールです。
男性の場合は、女性に年齢を求めるのは、出産のためです。元気な子供がほしいからこそ、なるべく若い女性を選ぶように、本能的にプログラムされているわけです。
ですから、女性自身が健康であることをアピールしておくことは、モテる要因としては非常に重要です。

 

ましてや、多くの女性が、健康について当たり前過ぎて、アピールすることを忘れています。これって、チャンスですよね。では、具体的にはどのような健康アピールが良いのでしょうか?


事例:

1、週一でヨガ教室に通っている。ヨガが趣味。

2、筋トレに凝っていて、ジム通いをしている。

3、マラソンまたはウォーキングが趣味で、週2回は行っている。
4、スキーやスノボが趣味で、冬は欠かさない。

5、水泳が好きなので、週1回は泳いでいる。


などなどがあります。とにかく、日常的に運動していることを積極的にアピールするのが一番です。運動できる身体能力があるということは、健康の証ですし、運動を生活習慣に取り入れているということは、これから将来に向けても健康を維持していく可能性が高い事をアピールしています。


このちょっとした運動習慣アピールは、実は男子に物凄いポジティブなインパクトを与えることが出来ます。ぜひ、覚えておいて下さい。


家庭的な女性の部分を刺激する家庭的な女性の部分を刺激する


婚活とは、結婚を前提としたお付き合いになるわけですから、男性は家庭的な女性を好みます。お料理が得意とか、お掃除は任せて欲しいとか、家庭につながるキーワードを散りばめてプロフィールを充実させる必要があります。


具体的にどのような料理が得意だとか、今料理を勉強中などのような、食に関する家庭度をアップさせておくと、男性は勝手に自分の食欲と関連させてあなたのことを求めるようになります。


モテるには、食を握るのがよいですね!


家事に男性が協力してもらうことは当然ですが、ある程度あなたに家事を任せることが出来る、という安心感を与えることができれば、男性はあなたを選ぶ「理由」を得るため、アプローチするなどの行動を促進させやすくなります。


プロフィール欄で、家庭的な側面をアピールすると良いでしょう。


浮気しない、裏切らないという安心感が大事浮気しない、裏切らないという安心感が大事


男性にとって一番ショックなのは、自分の妻に浮気され、プライドをズタズタにされることです。女性が浮気されるのと、男性が浮気されるのは、全く意味が違います。
男性は浮気されると、自分自身を全否定されたと受け取り、プライド内部がズタズタに崩壊します。だから、それだけは避けたい。


そのため、女性が積極的に「浮気しない」というコミットをしていると、大きな安心感があります。これ、モテる秘訣です。


若くてかわいい女性はモテる。モテる女性を獲得したい男性心理はあるものの、モテる女性だからこそ、浮気されたり、他の男性にトラれたりする危険も考えてしまいます。
例えば、プロフィールにこんなことを記載しましょう。「好きになると一途で、周りが見えなくなります」


ちょっと重い女風に聞こえるかもしれませんが、恋愛ではなく、婚活ですから重くてもOKです。安心感のある女性だと分かると、男性はアプローチしてきますから、結果、モテることにつながります。


元気でポジティブな性格を演出元気でポジティブな性格を演出


モテる要因の最後は、元気さということです。実際のあなたがそんなに元気ハツラツではなくても、演出で良いのです。


物事をポジティブに捉え、元気で毎日をコツコツがんばっている。この「コツコツ」というのが良いです。


派手さはないけど、結婚後は、毎日コツコツとした平凡な日々の積み重ねになります。コツコツと毎日を積み上げ、ポジティブで明る元気に生活する様を、男性に想像させると良いでしょう。


男女を問わず誰だって、暗くて無口な人と一緒に暮らしたい、とは思わないはずです。明るく元気に、前向きな人と一緒に暮らしたいですよね。


以上のようなことをプロフィールに活かし、実際の婚活の場でも実践していけば、モテる女性になること間違い無しです。


婚活サイトでモテる女になるまとめ自分を偽ってまで、相手に受け入れられる必要はありませんが、相手の欲しがる情報で、自分が持っている価値観ならば、積極的にアピール材料に使い、必ずプロフィール紹介欄へ掲載するようにしましょう。


モテるためには奇抜さが不要ですが、かといってライバル女性と同じようなことを書いてあるプロフィールでは、男性に振り向いてもらえません。


無理せず奇抜にならない範囲で、相手の欲しい情報を与える事ができれば、価値観が同じ男性は、必ずあなたのプロフィールに目を留め、アプローチしてくるはずです。


これこそが、真面目にモテる女と言えるのではないでしょうか。婚活サイトへ登録するのは無料ですから今すぐに行動し、このページのテクニックを気軽に試してみて下さい。きっと、モテる女として効果を体験出来るはずです。

ui0723.hatenablog.com