婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

パートナーエージェントは入会審査あり。無料相談体験

f:id:konkatsurank:20180510155325j:plain

結婚相談所では、イチオシのパートナーエージェントです。


もちろん、各社比較検討する中で、どのようにサービスが違うのか、マッチするお相手の数がどのように増減するのかを見極めながら、入会をするのが一番良いでしょう。

 

結婚相談所選びは、資料請求からスタートするのが一般的です。
私がパートナーエージェントに資料請求し、支店での無料カウンセリングを受けてきましたので、その様子の一端をお伝えします。ご参考にして下さい。

 

入会審査が厳しいパートナーエージェント


結婚相談所の中では、一番入会審査が厳しいのでは、というのが、パートナーエージェントです。


私には、苦い経験があるので、書いてみます。

 

私が年収200万円台だった頃、人生に不安を感じ、婚活をスタートしました。その時、一番最初に無料カウンセリングに伺ったのが、パートナーエージェントです。

 

全て一通りの説明を聞いてから、最後に自分の年収でも入会できるのか不安になり、質問したんです。


300万円未満の年収でも、入会できるのか、っと。

 

そうすると、入会は厳しいとお断りされました。


例え入会したとしても、紹介お相手がいないので、入会金が無駄になってしまいます、という優しい回答でした。

 

とても、がっかりしたのを覚えています。
このように、パートナーエージェントは何でも入会してくれれば良い、というスタンスではなく、基準に満たないスペックの方は、しっかりとお断りしているようです。

 

入会審査があるから、会員の質が良い


前章のように、入会審査が厳しいからこそ、会員の質が高いと言えるのかもしれません。


そうでなければ、24%という成婚率は達成できませんよね。

何しろ4人入会したら、そのうち一人は成婚退会してしまう、ということです。


他の結婚相談所では、会員10人の成婚退会できるのは、一人未満です。

結婚相談所が各社有る中でも、パートナーエージェントを強くオススメしたい理由は、成婚率にあります。

http://sakagami.hatenablog.com/entry/2017/01/09/102432