婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトにいる男性は信じても大丈夫ですか?

f:id:konkatsurank:20180510204319j:plain

女性的視点で男性を見る場合、「安心」「安全」というのは、とても大事な要素ですよね。

女性に対して遊び目的、体目的など、悪意を持って接してくる男性は少なくないからです。充分に注意して、良い男性と悪い男性を見極める必要があると思いますが、難しいでしょう。

 


そこで、かんたんに良い男性と悪い男性をざっくりと判断する基準を考えてみたいと思います。婚活の際、ご参考にしていただくと良いでしょう。


目次 良い男性は急がない悪い男性は強引なときもある良い男性のプロフィール選び良い男性は急がない安全な良い男性って、どのような男性なのでしょうか?

真面目で誠実、きちんと結婚を考えたおつきあいを希望している男性と言えるのではないでしょうか。


男性は基本的な真面目で、誠実な対応をします。その為、ちょっと保守的と思える対応となるので、最初は物足りなさを感じるかもしれませんね。


しかしそれは、あなたを大切に扱うという配慮です。しかも、最初から早く会いたいとか、色々な要求をしてくることはありません。突っ込みすぎて嫌わえてしまえば、一発であなたとの関係が破談してしまうからです。


良い男性は興味のある女性をあまり多くキープはせず、二人の関係をじっくりと育てていこうとするはずです。二人の関係を育てるのですから、同時に多くの女性とやり取りは出来ないはずです。誰が誰だか、訳が分からなくなってしまいますからね。


そのため、複数と同時に進行していたとしても、最大2名〜3名だと思います。


悪い男性は強引なときもある悪い男性は、外観は魅力的でコミュニケーションも長けていると言えます。非常に魅力的に見えるため、ちょっと違和感のある言動や行為であっても、善意に解釈し、特に気にしないことがあるかもしれません。


しかしそこには、しっかりと彼なりの意志や誘導が含まれています。物事を軽く考える傾向があったり、たまにちょっと強引になったりすると、そういう男性なのかなと考えがちですが、強引な態度には注意が必要です。警戒した方が良いでしょう。


初対面の人として、おもてなしの心で大切に扱ってもらっているか、しっかりとアンテナを張り巡らせておけば、違和感を察知できるようになっているはずです。

 

ちょっとでも違和感を感じたら、その違和感を口に出して質問してみると良いでしょう。


正面からキチンと回答せず、ごまかすようならば、NGサインだと思って間違いありません。悪い男性は外観や人間性が魅力的なことが多いため、相手のペースで言いくるめられてしまう可能性も多々ありますが、しっかりと自分のペースで物事を進めていくようにすると良いでしょう。


特に初対面の時は、相手のペースだと楽に感じることもありますが、警戒モードは解除せず、自分のペースを維持するようにして下さい。もし、自分のペースを維持できないようであれば、体調不良を理由にして、帰るのが得策です。


良い男性のプロフィール選びFacebook系は項目がないのですが、ウェブサイト系の婚活サイトは任意ですが「独身証明」「収入証明」「卒業証明」など、結婚相談所と同等の資料提出を受け付けています。


良い男性は結婚に対して誠実で前向きなため、これらの書類を提出している可能性が高いです。最低限でも「独身証明」を提出している男性を選ぶようにしたいですよね。


悪い男性は、公式な書類提出など面倒なので、ほぼ提出していません。このあたりの証明書類の提出状況を見て、安全安心な良い男性を選ぶようにすると良いです。

moarh.hatenablog.jp