婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

出会いがない真剣婚活は積極的ガツガツで切り開く

f:id:konkatsurank:20180510210546j:plain

婚活をしているのに、中々思うように出会いがない、と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?


特徴を男女別に見ていきましょう。男性の場合は、女性との接点がそもそも無いので、出会いがないというパターンが多いようです。婚活パーティーや婚活サイトを使っても、出会うことが出来ない男性は多数です。

 


女性の場合は、男性からのアプローチ数はそこそこ数多いのですが、「この人だ!」という決め手に欠けるという意味で、「出会いがない」といえます。人生のワンチャンスですから、妥協や失敗は許されない、という気持ちが強いのでしょう。女性の誰もが抱く気持ちであり、当然のことだと言えます。


女性の場合は「心動くもの」が感じられないと、お付き合いという次のステップへ進めないものです。しかし、あまりにも恋愛を美化して、選り好みしすぎても、時間ばかり過ぎてしまい、結婚が遠のくばかり。

 

男性に大きな期待をしすぎるのは、禁物です。


では、真剣に婚活しているのに出会いがないという、今のこの状況は、どのようにしてブレイクするーして行けば良いのでしょうか?それには、積極的にガツガツと獲物を取りに行くという行動力以外に道がない、と思います。


目次 女性も積極的行動のススメ真剣婚活の具体策は2つまとめ女性も積極的行動のススメ女性はあまり積極的に行動し過ぎると、男性が逃げてしまうと思いがちです。また、恥ずかしい、はしたないと考える方もいるようです。でも、そんな人の目を気にするようでは、婚活という弱肉強食の世界を生き抜いては行けません。


比較的待ちの姿勢になってしまうことが多い場合は、積極的にガツガツと行動していくと、道が開かれるのだと思います。


恥ずかしいとか、相手に嫌われるとか、どうでもいいことです。とにかく前のめりに、ガツガツ行きましょう。そうすると、相手のリアルな反応が得られ、行動を修正していくとが出来るようになります。何もしないで待っていると、レスポンスが鈍い上に、弱いので、次の手を考える力が得られません。結果、婚活自体がスローダウンしてくしまいます。


婚活でも、就活でも、仕事でも、人生でも、結局動きまくっている人が成果を得るんですよね。沢山動けば、沢山失敗するでしょう。

 

その失敗の山を乗り越えていく覚悟がなければ、婚活で他の人に先んじて理想の男性を獲得することは出来ないでしょう。


真剣に婚活していて出会いがないという方は、「大量行動の原則」で、何でもやってみるという精神で臨むと成功が近い気がします。


真剣婚活の具体策は2つ真剣婚活でガツガツ行くには、具体的に2つの方法


真剣婚活でガツガツ行くには、具体的に2つの方法が考えら得ます。


1、自分を変える2、狩り場を変える
1番から説明しましょう。私のつたない体験談で恐縮ですが、ちょっとお付き合い下さい。
私は婚活をスタートした時、結婚相談所の支店に無料カウンセリングに行きました。楽天オーネット、ツヴァイ、パートナーエージェントです。当時は収入が年収300万円と少なく、どこへ行っても相手にされませんでした。収入が増えてから、再度来て下さい、っと。


そこでネットを使った副業をスタートし、1年で全体年収450万円になりました。やっと結婚相談所へ入会です。しかし、中々出会いがありません。カウンセラーのアドバイス通りに、髪型を変え、服装を変え、エステに行き、床屋から美容院に変更し、歯の矯正も行いました。


やれることは何でもやろう!っという心意気です。そんな中、同時進行して婚活サイトへ登録したところ、たった3ヶ月で結婚するお相手と出会う事ができました。
結婚相談所のアドバイザーから頂いたアドバイスのお陰で、外見が随分と変わったからです。


つまり、ここで言いたいことは、婚活に真剣に向き合っているのであれば、出来ることは全て行うということの大切さです。お金がかかろうが、時間がかかろうが、とにかく何でもやってみるという意志です。これが、婚活を通して自分を変えると言うことになっています。


2番目は、狩り場を変えるということ。これは、婚活サイト1社だけではなく、複数社を使い、出会う可能性を広げていくことが大事です。私自身も、婚活サイト、結婚相談所、婚活パーティーと何でもトライしてみました。


あなは真剣に婚活していると言うことは、なるべく早く良い相手を見つけ、結婚して幸せになりたいと考えているのですよね。そうであれば、1箇所にとどまる必要は全くありません。


私は結婚相談所だけで3社利用しましたが、お金もかかります。結婚相談所を利用する予算がなければ、複数の婚活サイトに登録していけば良いでしょう。それぞれ違った男性がいる訳ですから。


まとめ婚活は、狩りです。ご自分の人生が左右される大きな出来事ですから、女性といえども「お上品」に待っていてはダメです。他人にどう思われようと、ガツガツと男性を取りに行きましょう。ガツガツし過ぎて男性が消極的になったら、その男性は向いていないだけです。数十万人の会員がいるのですから、さっさと次の男性に行きましょう。代わり身の早さも大事なことです。


大事な人に訪ね当たるまでは、一人に執着せず、多くの出会いと多くの経験を積み重ねていったほうが良いです。そのほうが、選択眼が養われますし、出会う可能性も高くなるからです。


真剣に婚活する中で、うまくいかない出会いがないこともあるでしょう。でも、行動し続ける限り必ず出会いはあります。諦めず、ガツガツと積極的に自分の道は自分で切り開いてきましょう。

ponkotukko.hatenablog.com