婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ノッツェは比較的若い年齢が得意か?無料相談体験

f:id:konkatsurank:20180510131649j:plain

ノッツェは、データマッチング型の結婚情報サービスというカテゴリになります。
いわゆる結婚相談所ではなく、結婚するための情報を提供している会社、ということです。

 

データマッチング型ということでは、楽天オーネットや、イオンのツヴァイと横並びになる会社です。また、社長が女性というのも、各社と違った点です。

 

支店での無料カウンセリング


ノッツェもまた、「ズバット」の資料一括請求から資料請求を行い、後日ノッツェからかかってきた電話で支店への訪問日を予約しました。

 

たまたま、私が支店へ訪問出来る日が、支店のお休み日だったのですが、担当者さんが柔軟に対応してくれて、オープンしてくれたのを覚えています。

 

私のスペックの基本情報と、お相手に求めるスペックを画面から登録して、お試しマッチング体験を行いました。

 

ノッツェの場合は、会員の統計情報から傾向を見るということ以外に、実際の会員データをプリントアウトして、見せてくれたんです。


写真も掲載されている実在する、マッチングした本当の会員データということです。

 

ノッツェは年齢層が若いのか


ノッツェの全体像はよく分かりませんが、ブログなどのクチコミ情報を見ると、全体的に若いということのようです。

 

そう言えば、ノッツェは企業提携に力を入れているので、企業の福利厚生会員からの利用が多く、年齢が若いのかもしれませんね。

papuriko.hatenablog.com

20代から30代前半と、婚活市場での若い部類カテゴリされる方は、比較的豊富にマッチングするのでしょうけど、30代半ば以降の年齢ですと男女ともに、苦戦しそうです。