婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトの退会方法は簡単ですか?

f:id:konkatsurank:20180511153904j:plain

婚活サイトを利用しようと思った時、退会方法の簡便さというのは、とても大事ですよね。退会する理由はいろいろとありますが、その際、退会に苦労するようでは、入会さえも躊躇してしまうからです。


退会するタイミングには、以下の様なタイミングがあります。
・入会後、イメージと違ったのでスグ退会したい。・サイトを利用して良い人が見つかったので、退会したい。・6ヶ月以上利用したが、お相手が見つからないので、退会したい。

 


大きく分けて3つの退会理由があるのでは、ないでしょうか。


一発で、スパっと退会できればいいのに、っと感じしてしまいます。


1、有料会員からビジターメンバー(無料会員)へアカウント移行

2、アンケートに回答3、退会申請


尚、1番のビジターメンバーへ移行する際、半日ほど必要です。リアルタイムに退会できないのは、ちょっと残念ですね。


でも、説明は丁寧で行き届いているので、退会できないほど複雑で難しい、ということはないです。


エキサイト恋愛結婚の退会は簡単エキサイト恋愛結婚は、ブライダルネットよりも簡単に退会可能です。


1、退会フォームから退会。


これだけです。シンプルですし、一発で退会出来るのが良いです。
ユーブライドの退会は一発でスッキリ♪ユーブライドも、簡単に退会可能です。
マイ設定の退会ボタンから、「退会する」を選択するだけです。退会理由をプロダウンメニューで選択し、簡単に退会可能です。


Yahoo!お見合いの利用登録解除は簡単Yahoo!お見合いでは、退会という言葉ではなく、利用登録解除というようです。


利用登録の解除ボタンから、アンケート回答して、解除します。簡単ですね。
まとめネット上のサービスって、退会することが難しいという変なサービスがありますので、婚活サイトも退会のしにくさを恐れてしまいますが、各社ともに簡単です。


ブライドルネットだけが、唯一3ステップでなので、操作自体は簡単ですが、ちょっとだけ面倒な操作となります。

 

konkatsurank.com


ただしブライダルネットは、1ヶ月単位での契約更新が可能で、他のサイトは、3ヶ月または6ヶ月というプランしか用意してありません。


退会がスパっと1発退会になれば、ブライダルネットが最強の婚活サイトだと言えるのですが、残念です。でも、結婚しやすさ、出会う数でいうと、やはりブライダルネットを強くオススメします。

 

konkatsurank.com


何しろ、各社ともにボク自身が利用して、ブライダルネットはダントツの反応数と、会員の質の高さだと感じたからです。結婚相談所が運営しているだけの事はありますよね。

arimo.hatenablog.com