婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ペアーズはコミュニティーからの「足あと」で出会える!

f:id:konkatsurank:20180511205446j:plain

ペアーズ攻略を考えた時に、足あとは欠かせないツールです。

 

足あととは、異性のプロフィールを見に行くと、その異性の足あと履歴に、コチラ側のプロフィールの一部が履歴として記録されることです。

 

ペアーズ攻略を考えた時に、足あとは欠かせないツールです。足あととは、異性のプロフィールを見に行くと、その異性の足あと履歴に、コチラ側のプロフィールの一部が履歴として記録されることです。


つまり、誰が自分のプロフィールを見に来たのかが、一目瞭然。見に来たということは、何らかの興味があるからであり、足あとプロフィールへ自分からアプローチすることは、出会うという意味ではとても効果的と言えます。


ペアーズでは足あとを制する者が、出会いを制するといっても過言ではありません。といっても、単にプロフィールを見まくって足あとを沢山残せば良いという単純な方法は通用しません。では、どのように足あとを利用するのでしょうか?

 

目次 足あとと出会いの関連性はあるか?

足あとから相手の誘導アクセスや「いいね」があるのか?足あと履歴をうまく使う足あとと出会いの関連性はあるか?足あとと出会いの関連性はあるか?足あとと出会う確率には、関連性は当然あります。足あとがつけば相手がこちらを見るという、一つのきっかけになるからです。


一番良いのは「いいね」を送信することですが、足あとも一つのきっかけになることは間違いないです。
無駄に「いいね」しまくるよりも、足あとから「いいね」を利用する方が、出会える可能性は高くなります。

 

男性体験者Aさん「いいね」は付与数が限られているため、無駄に消費したくないという心理です。足あとから相手の誘導アクセスや「いいね」があるのか?足あとから相手の誘導アクセスや「いいね」があるのか?足あと返しは、実際かなりあります。だいたい8割は足あと返しがあるイメージです。ちょうど昔のミクシーみたいです。ただそれが、実際にメッセージに結びつくかは分かりません。


具体的な私のケースでいうと、足あとから足あと返し(プロフィールを見に来る)は、前述の通り80%ぐらいの女性が見に来てくれましたが、「いいね」が相手から来るケースは非常にレアケースです。

 

なるほどさん足あと付けるだけで、80%がプロフ見に来てくれるとは、スゴイ確率ですね!ここからが足あとの大事な箇所なのですが、ペアーズはコミュニティがあってそこから辿って来る人が多いです。


例えば、お肉が好きなコミュニティだったり。音楽が好きなコミュニティだったり。
ペアーズでは、このコミュニティと足あとをうまく連動で使うと、異性と出会うのにすごい効果あります。


そのコミュニティはかなり細かく分布されてます。音楽ジャンルも細かくありますし。自分で、立てることも可能です。

 

例えば、「アメ車好き」だったり「腕相撲が強い人の憧れます」的なのとか、かなりニッチな細かいカテゴライズがなされています。
単に検索からの足あとよりも、コミュニティーにバンバン入って同じ趣味から「いいね」や足あとつけて行く方が、後にマッチングした時に話題にも困りませんし、確率はその方が高いと感じました。


これ、かなり重要です。無駄に色々なコミュニティーに入ると、足あとの数や「いいね」の数は、かなり変わります。あとは、検索で調べても下の方にいる女性(登録日が古い人や「いいね」の数が少ない人)が普通にコミュニティだと上に来たりしてて見逃してる人も多いです。

 

なるほどさんこの女性はスペックが良いのに、ライバルが少ないため、狙い目であるという意味ですね。そういう人に「いいね」をするとかなり高確率で「いいね」の返事があったりもします。


これも、モノスゴイ重要です。わかりますよね?使い方次第だとは思いますが、そういうアプリ側の無料で使える武器(機能)をバンバン活用して行くのも、一つの婚活や恋活で人より上回る一つの手段になるんじゃないかと感じました。


つまりは、コミュニティーと足あとのコンビネーションで、最強出会い機能を活かすという意味です。
補足になりますが、そう言いながらも私も無駄に色々コミュニティーに入ってます。流石に、全く無知識なものには入ってませんが、ある程度知ってるものは全て検索して入るようにしてます。

 

anond.hatelabo.jp

 

間口を広げたほうが、出会いやすいのは確かです。(経験談)足あと履歴をうまく使う足あと履歴をうまく使う


足あと履歴は、皆さんよく見てると思います。


どんな人が見に来たんだろう、という感覚だと思います。ただ、この足あと履歴は、うまく使えば出会いを加速する機能になります。それは、上でも書きましたが、もう一歩突っ込んだ思考です。


「どうしてこちらに足あとが残ってるか?」


普通に検索できたのか?コミュニティから来たのか?「どうして」の部分を考えるだけで、だいぶ足あとの意味が変わって来ます。
相手のプロフィールをしっかり見て、もし同じ趣味や同じコミュニティに入ってればチャンスと思いましょう。そういう人に「いいね」をすると効果的です。私が、そうでした。


もし、同じコミュニティーに入っていなければ、今からでも遅くありません。すぐそのコミュニティーに参加しましょう。(自分の無知なフィールド出ない限り)それから、足あとを残してくれた方に、「いいね」を送信しましょう。


単に検索から「いいね」するよりも、数倍の反応があることは、実証済です。
これ、ものすごく重要です! わかりますよね?(3回目)

molove.hatenablog.com