婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

オーネットは20代が有利ですか?

f:id:konkatsurank:20180510132242j:plain

◆女性は20代が断然有利

 

30代前半もチャンスが多め


オーネットの様なデータマッチング型の結婚相談所では、年齢で弾くことができるため、必然的に女性における年齢のウエイトは必然的に高くなってしまいます。

 

また、オーネットに登録している男性のボリュームゾーンは30代後半の男性で、彼らの多くは子供を望んでいます。

 

ですので、できるだけ若い女性と出会いたいと思っているのは事実です。

 

ただ、やはり30代後半の男性と20代の女性ですと年齢差がかなりあり、女性側がもう少し近い年齢の男性(20代後半〜30代前半の男性)を希望する事も多いので、30代後半の男性と年齢の近い30代前半の女性もチャンスが多いと思います。

 

30代後半以上の女性になりますと、データマッチングシステム型の結婚相談所で近い年齢の男性を希望するのは難しくなってきます。

 

もちろん近い年齢の女性を希望する男性もいないわけではありませんがやはり少数なので、5歳以上年上を希望するとチャンスが増えると思います。

 

男性は希望年齢次第


オーネットでは、女性は若ければ若いほど有利ですが、男性は一概にはそうとは言えない状況です。

 

と言うのも、オーネットに登録している女性のボリュームゾーンは30代前半の女性だからです。

 

年上の女性でもOKと言うのなら20代で登録してもいいと思います。

 

でも、もし同年代の20代の女性を希望するのなら少し考えた方がいいかもしれません。

先ほども述べたように、オーネットの登録女性の最大ボリュームゾーンは30代前半、そして次は30代後半、その次にやっと20代です。

 

つまり元々登録人数がそんなに多くない20代の女性をあらゆる年代の男性がターゲットにするわけで、ものすごい競争率です。

 

もちろん女性も比較的近い年齢の男性を希望する人が多いと思うので、その点では20代の男性は有利ですが、最大のライバルと思われる30代前半の男性は20代の男性より年収が高い傾向にあるのでそこで負けると言う事も考えられます。

 

この事情を踏まえて、登録するかどうかよく考えた方がいいと思います。

only3months.hatenablog.com