婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ティンダーアプリは、無料なの?

 

f:id:konkatsurank:20170804083313p:plain

私が、一番ティンダーを気軽に進めれる部分は、まさにここです。

じつは、ティンダーは、日本の婚活恋活アプリと違って、無料なのです。

 

基本的には、「料金は一切かかりません」。日本の恋活婚活アプリみたいに、

 

最初の1通目は無料とかそういうのもありません。マッチングすれば、メッセージもずっと無料でやり取りできます。

 

本来は、料金かかってみ仕方ないとは思うのですが。ティンダーは全て無料です。

 

なので、これは日本だとありえないレベルのサービスなので。すごいとしか言えないレベルの素晴らしさです。

 

 

Tinder Plusってなに?

ずーっとなり女性をタップしてると、いつか、「Tinder Plusを取得できます」なんて出てきます。(無料タップでもずーっとタップして30分くらいし続けないと出ませんが」

 

それで、金額からまず言うと、一ヶ月 2200円 6ヶ月1467円(月々)

12ヶ月 983円(月々)という感じです。

 

金額も、日本国内のアプリと比べて相当安いです。

 

そして、何ができるかと言いますと、まず、スワイプが世界中でできるようになります。(無料でもある程度出てきますが、その範囲が広がる感じです)

 

あと、ずっとタップしてると、いつか「likeがたりません」と出ます。ただ、10時間もすれば元に戻るのですが、これが無制限になります。

 

あと、一ヶ月ごとに無料でブーストが1回使えるようになります。(自分が待ち時間なしでバンバンマッチングできるようなるという意味のようです。

 

私もこれは使ったことがないので、正直どのような効果になるか予想がつきませんが、正直必要ないかな?とは感じました。理由は、お互い良いと思わないとマッチングしないですし、相手に、「いいね」を送った情報が一切行かないので。意味がないと感じました)

 

年齢・距離がオンオフ可能。

 

こちら側の表示をlikeした人のみ表示できるようにできる。

 

一日ごとにsuper likeが送れる。

 

広告のオフが可能。そして、無制限でリワインドできます。(リワインドとは、間違って気に入った女性なのに「いいね」を押さないで逆に押してしまった場合、ティンダーは戻れないのですが、これが、戻れるようになります)

 

こんな感じで、色々有料にするとできることは増えますが、私には必要なかったので、無料で楽しんでます。

 

有料にすると出会う可能性はアップするか?

多少は、するかもしれません。しかし、基本、これは写真有りきのアプリです。

 

第一印象ののみが全てを決めます。

 

理由は、先ほども触れましたが、国内アプリだと、相手が「いいね」をするとこちらに、「いいね」されたと通知が来ますが、ティンダーは、通知がありません。

 

なので、言い方を変えると誰が「いいね」したかわからないので、本当にお互いが良いとと思って「いいね」を押さない限り「マッチング」しない仕組みです。

 

なので、これを有料にしたとことで意味がないということです。有料で、誰が「いいね」をしたかわかれば、その人に「いいね」をしてマッチングをする確実は上げれますが、

 

有料にしてもそんな機能はないので。私からしたら無意味かなとは思いました。

 

orangestar.hatenadiary.jp