婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ティンダーのプロフィール画像で、異性ウケは自撮りでOK

 

f:id:konkatsurank:20170804092132j:plain

私は、先ほども言いましたが、「ティンダーは写真が全て」です。

 

なので、写真は自分が一番良いと思うものを選ぶ必要があると思います。ただ、かといってカメラマンに撮ってもらう必要はないと思います。

 

理由は、女性は皆自撮りの人が圧倒的に多いからです。逆に、モデル仕様の写真を使うと、疑われる可能性もあるからです。

 私は、仕事柄、カメラマンに撮ってもらった写真を数点と自撮りを数点ティンダーに入れてます。

 

なぜ、カメラマンに撮ってもらった写真を載せたか?というと、理由は、プロフィール内でインスタグラムを載せることができます。

 

外人だと、3割近くの人がこのインスタグラムに誘導できるようにしてる人が多いのです。私は、インスタグラムをやってますが、ティンダーで載せようとは思えませんでした。

 

理由は、「あからさますぎる」と感じたからです。では、なぜカメラマンの写真を載せたか?と言うと、人と差をつけるため。

自撮りと変わらないでしょ?

ただ、それだけです。ただ、自撮りの写真を載せてます。それは、こう言う仕事ですが、プライベートはこうです。「自撮りと変わらないでしょ?」アピールです。

 

 

理由はそれだけです。ただ、女性も似た感じの人が多くいたので、私も少し真似た程度に過ぎません。

 

本当は、自撮りオンリーでも面白いかとは思ったのですが、私は、あとは国際的にコミニケーションが取りたいと思ってティンダーを始めたのもあるので、

 

そう言う意味でも、しっかりした写真を載せるのは、自分の中では、「絶対条件」でした。

 

外人も、日本人を見た時に、しっかりした写真の方が、絡みやすいのかな?と私はそう感じたからです。

 

 

メインの写真は、どんなのが良い?

メインの写真は、ティンダーに関しては、どの方向性で行くかだと思います。

 

例えば、外人との国際交流を目的で行くなら、日本独特の写真が良いと思います。

 

それこそ、神社でお参りしてる写真とか、着物着てる写真とか、様々がウケると思います。

 

それこそ、ラーメンを食べてる姿でも、外人からしたら、楽しい印象を受けると思います。

 

しかし、結構真面目にそれも、日本人を狙うという感じでティンダーを使うなら、

 

かなり充実感満載な写真が良いのかな?とは思います。

 

ただ、個人的に利用してて思ったのが、女性も外人目当ての人がかなり多かったりします。

 

 

理由は、プロフィールが英語で書いてあったり、そういう女性がかなり多いです。

 

 

なので、もし、日本人女性のみを狙いたいのであれば、そもそもティンダーはあまりお勧めできないかな?とは思いました。

 

ティンダーは英語必見的な部分も少々あります。

 

私も、バイリンガルなので、英語は喋れます。なので、もし外人とマッチングしても

会話できますので、そこの準備と言いますか、利用するための理由が「国際交流ができれば良いな」的な部分はずらさないようにしてるからです。

 

たまたま、マッチングしたのが日本人ってだけで、外人の方がより「いいね」は私は押してます。

 

なので、写真もそうですが、その人それぞれがどういう理由でティンダーを使って遊びたいのか?だと思います。

 

あからさまに、「結婚や出会い希望です」という人は、ティンダーではほとんど見なかったので、少々婚活恋活感覚でやるには、程遠いのかな?とは感じました。

 

 

なので、写真も、イケてると思える写真のみ載せて、そこまで「真剣です」的な写真を載せるよりもマッチング度は上がるのかな?とは思いました。

 

写真はいくつまで載せれる?

メイン合わせて6枚まで載せれます。

 

republic1963.hatenablog.com