婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

マッチブックで成功する写真の秘密は光の明るさだ!

マッチブックで成功する写真の秘密は光の明るさだ!

マッチブックに限らず、婚活・恋活アプリで、出会うため異性を惹きつけるプロフィール写真について、悩む人は多いと思いますが、私は悩むことがありません。

理由は、簡単です。

加工なんて「絶対御法度」だからです。マッチブックに限らず、婚活・恋活アプリで、出会うため異性を惹きつけるプロフィール写真について、悩む人は多いと思いますが、私は悩むことがありません。理由は、簡単です。加工なんて「絶対御法度」だからです。


いかに「イケてる写真を撮るか?」考えて見てください。あなたが、女性を選ぶ時に、メイン写真どんな人を選びますか?

 


確かに可愛い子、キレイな子を選ぶのはわかります。しかし、外の明るい場所で撮ってる写真の子と、部屋の暗い「横にカップラーメン置いてそう」雰囲気で撮ってる幽霊みたいな写真の子。どちらを選びますか?

 

konkatsurank.com

 

男性体験者Aさん撮影に工夫は必要がですが、加工はNGです。目次 充実感があり自然体な写真がよい写真例:明るい場所でバーベキューしている写真写真加工はNGな理由は、自分を隠すことになるからアプローチ方法とLINEへはどのタイミング?

とにかく行動することが出会えるコツ気に入った相手でも、執着しすぎない充実感があり自然体な写真がよい一人で、仕事ばかりしてる写真と、外でアクティブに充実感満載の写真とどちらが楽しそうに思えますか?


写真を異性が見た時に、男性が見る判断と女性が見る判断。ここは、共通してる部分はあるのではないでしょうか?私は、そう感じます。


明らかに暗い感じの根暗な写真を載せても、異性は、「私を連れ出してくれるかな?」とか、「この人の趣味って何?」など疑問が沢山出ますし、尚且つ、出会ってもポジティブに思えない印象を持つ人が多いのではないでしょうか?


必要なのは、生きている充実感があふれている事と、自然なことの2つが必要です。具体的な写真例を見ていきましょう。


写真例:明るい場所でバーベキューしている写真写真例:明るい場所でバーベキューしている写真性格がおとなしく物静かな方だったとしても、どこか明るい場所でバーベキューなどなんでも良いです。楽しそうに充実感満載な写真を正面から撮り載せれば良いのです。


ほんと、それだけでプロフィール写真の印象変わります。


私のつたない例ですが、仕事がモデル業もしてたので、思いっきりスタジオで撮った写真を載せてます。しかし、それだけでは「本物?」と思われると嫌なので、サブ写真で巨大なステーキを食べてる写真を載せました。


ステーキの意味は、イメージギャップも取り入れてください、と言うことです。はっきり言って女性は、イメージギャップに弱いので、写真でもそう言った真面目な要素と、真面目だけど楽しそうな要素を盛り込むとなお良いと思います。

 

なるほどさん異性との出会いは、ドキドキ&ワクワクすることですから、楽しさの演出は必要ですよねー写真加工はNGな理由は、自分を隠すことになるから写真加工はNGな理由は、自分を隠すことになるからプロフィールのメイン写真では、絶対に写真加工は避けてください。

 

女性がやたらと加工してる人がいるのですが、そこには非常に敏感にマイナス反応します。
私の経験上、女性も加工しすぎてる写真だと、「会った時やばい」と負い目を感じるようで、無加工の写真を送ってくるはずです。


また、スマホアプリのスノーなので、大きな加工している人に共通している心理としては、本当の自分に自信がないため、加工してよく見せようとしている点です。


裏を返すと、本当の自分を隠そう、本当の自分を端っこへ追いやる行為、ともいえます。でも、そんなこと必要がありません。本当の自分で勝負しましょうよ! そうでないと、リアルでデートした際、2回目の約束が無いですよ。


参考:婚活デートで2回目・3回目を「勝ち取る方法」と誘い方
アプローチ方法とLINEへはどのタイミング?アプローチ方法とLINEへはどのタイミング?異性へのアプローチは、相手にいいねを押しても返答がなければマッチングしませんので、「いいね」は惜しまずどんどん利用しましょう。男性であれば、気に入る女性に「いいね」していきます。


マッチングしたら、すぐに相手に「こんにちは。初めまして宜しくお願いします」と私はメッセージします。そして、返答があるので、そこで、「改めて自己紹介でもしましょうか?」的な感じで会話を成立させます。


私の場合、最初から馴れ馴れしい人は、好きじゃないため、お互い自己紹介して、4通目で私はLINEを交換してました。


逆に、これ以上伸ばすとマッチブックでのやり取りオンリーで完結してしまう可能性があるので、私は平均自己紹介してから3〜4通目でLINE交換してました。

 

男性体験者AさんLINE交換のタイミングは、早すぎてもダメですし、遅すぎるともっとダメです。

 

とにかく行動することが出会えるコツとにかく行動することが出会えるコツ出会うためには、冒頭の写真プロフィールも大事ですが、積極性はもっと大事と言えます。例えばメッセージ交換が始まったら、LINE交換後できるだけ早く、LINEで電話をすることが決め手だと思います。


メッセージ→LINEテキスト→LINE電話恋愛したいという本気ではない人は、電話を拒否するするので、電話出来るかどうかがデートできるかどうかの、判断基準となります。


マッチブックだけではなく、恋活・婚活全体に言えることですが、あまり一人に固執しないようにしましょう。「失敗しても良いのだ」という気軽な気持ちで、アプローチすることが大事です。

 

なるほどさん電話で話すことが大事なのですね!気に入った相手でも、執着しすぎない気に入った相手でも、執着しすぎない一人の女性なり男性に、執着してしまうと、時間を無駄にしてしまいます。相手がその気がないのに、何度も接触したところで、結果は変わりません。


あっさりと諦めて、次の異性へアプローチしましょう。「ご縁」が無かっただけのことで、あなたが悪いわけではありません。ネット婚活では、お互いに選び・選ばれる立場です。


マッチングしなかった、ただそれだけのこと。深く考えずに、次のステップへ活かしましょう。それに、婚活・恋活といえども「弱肉強食」の世界です。ライバルに負けると、どんなに仲良く会話していても、次の瞬間にはすぐにスルー・無視されます。


目の前の相手には、丁寧に誠実に対応する必要がありますが、こだわる必要がありません。本格的に交際が始まるまでは、次々と、行動し続けることが大事です。

ameblo.jp