婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

マッチブックで「足あと」は男性の出会いにつながる?

マッチブックで「足あと」は男性の出会いにつながる?

マッチブックの足あとで出会う可能性はアップするのか?マッチブックの足あとで出会う可能性はアップするのか?


正直、全く関係ないです。理由は、私が使っていて足あとからマッチングしたことがないからです。(ただ、相手から「いいね」がきた時にもしかすると足あとの可能性もあるので、そこは、ゼロとは言いません)


男性と同じで、足あとからよりは、良いと思えばすぐにいいねをお互い押すと思うので、ここは関係ないと思います。ただ、ゼロとは言い切れません。私が、そう感じなかっただけです。
私の経験上なかっただけで、他の方はあるかもしれません。特に、ここは男性と女性とでは違うと思います。

 

男性体験者Aさん

女性立場なら可能性はアップすると思います。

 

ただ、男性は正直私の経験上で感じませんでした。目次 プロフィール閲覧して足あとは付けた方が良い?

足あと履歴に「いいね」するとマッチング率はアップする?

足あとが残って、いいねが無いのは、気に入らないから?

足あとは、1つのチャンスと捉えるのか?

 

プロフィール閲覧して足あとは付けた方が良い?

「足あと」は、つけたほうが良いと言うのは、間違いないです。これが、いいねが来るタイミングになるかは、正直わかりません。しかし、やらないよりやった方が良いのは、可能性の観点から、やるべきでしょう。


男性は女性のプロフィールを見まくって、バンバンと足あと残すのは良いことだと思います。もしかすると、数日後にいいねが来るかもしれませんし。何がきっかけになるかって正直わかりませんからね。


因みに、もしかするとですが、私もかなりあっちこっち足あとは付けてました。登録当時はバンバン人のプロフィールを見てました。なので、もしかすると、それでいいねがもらえた可能性もあります。

 

konkatsurank.com

 


足あと履歴に「いいね」するとマッチング率はアップする?足あと履歴に「いいね」するとマッチング率はアップする?

 

自分の足あと履歴にある女性へ、「いいね」すればマッチング率はアップすると思います。理由は、相手は何かしら理由がありこちらのプロフィールを見てますから、当然、足あと履歴を見ていいねするとマッチング率はかなり上がります。


しかし、私は、逆にそれをしませんでした。私のやり方では、異性に興味があれば、即断即決で「いいね」するからです。足あとをつけて、相手の「いいね」を待つという、まどろっこしいことはしません。


足あとが残って、いいねが無いのは、気に入らないから?足あとが残って、いいねが無いのは、気に入らないから?「足あと」履歴が残っているということは、プロフィールを見て気に入らなかったからだと、私は解釈したからです。もし、気に入れば「いいね」通知を着信しているはずです。

 

男性体験者Aさん

男性も同じです。

 

女性のプロフィールを見た時に、「あっ少し違うな」と思えば、プロフィール詳細を見ても、いいねしませんよね?ただ、男性側の意見で、全然マッチングしない人には、勿論チャンスでもあるので足あと履歴のいいねは良いアピールになると思います。


でも、それなりに足あとがある人なら、プロフィールに少し興味があるけど、「いいね」しない人は多いのかな?とは感じました。そういう人には、こちらから「いいね」することで、背中を押す感じになり、「いいね」返ししてくれる可能性があります。

 

足あとは、1つのチャンスと捉えるのか?

私の考えでは、足あとがついて、いいねが無いことは、以下のような意味に解釈しています。
「興味があってプロフィール詳細を見たけど、思っていた人と違う。だから、「いいね」せずにスルーしよう」


上記のような解釈だと、足あとをネガティブに捉えているので、足あとがチャンスだとは思えません。


しかし、足あとをどう感じるのかは、その人次第で個人差があります。もしかすると、興味があり足あとを付けて、いいねはしてないけど、コチラから「いいね」することで、マッチングする可能性もあるわけです。


ネット婚活では、可能性のあることはどんどんやってみることが大事です。正解は誰にもわからないのですから。とにかく行動してみて、ダメなら、次からやらなければ良いのです。

ameblo.jp