婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

マッチブックのメッセージは堅苦しすぎず気軽に声掛けする

マッチブックのメッセージは堅苦しすぎず気軽に声掛けする

マッチブックで、相互にいいね成立した後のメッセージは、どのような会話で、どのような行動に結びつけていけばよいでしょうか?

 

マッチブックで、相互にいいね成立した後のメッセージは、どのような会話で、どのような行動に結びつけていけばよいでしょうか?


初回のメッセージ方法は、あまりで悩んではダメです。あまりにも、アレコレ考えすぎると、メッセージ文章にも不安・迷いが反映されてしまい、相手の心理状態にも影響します。

 


男女の出会いは、真面目であると同時に、わくわくすることが前提だと考えて、明るく楽しい挨拶やメッセージが有効です。初回のメッセージでマッチブック側が、テンプレートの挨拶文を用意していますが、硬すぎる文体のため、使わないほうが無難です。


キチンと自分で考えたオリジナルのメッセージで勝負すべきと思います。

 

男性体験者Aさんメッセージでは、初回の1往復がとても大事です。目次 メッセージ文体は、敬語・丁寧語を心がけると相手は安心「運命感じました」は、意外と効果あり!アプローチは常にアグレッシブに挑戦何回のメッセージでLINE交換すれば良いのか?

 

真剣な出会いだからこそ、期間を区切るデートへ誘うタイミングは?メッセージ文体は、敬語・丁寧語を心がけると相手は安心メッセージ文体は、敬語・丁寧語を心がけると相手は安心初回メッセージで失敗すると、2往復目のメッセージが続きません。

 

逆に1往復目を無難に乗り切れば、その後のメッセージは複数回、継続出来るチャンスを得たことになります。


「手軽にそして気軽に」ここがまさに大事で、この「手軽にと気軽に」を意識した挨拶をすることで、異性も気軽にメッセージに応答してくれるようになります。要は肩の力を抜いて、メッセージ返信のしやすさを意識すると良いでしょう。


裏を返せばそういう、かた苦し過ぎるのが苦手だからアプリをしてる人がいると感じたが方が良いのです。なので、自分の言葉で、「ヤァ?宜しくね」でも良いですし、「初めまして、何かの縁なので是非仲良くしましょう」でも相手には好印象だと思います。

 

なるほどさん女性相手の場合は、柔らかく敬語の方が良いですね。

 

「運命感じました」は、意外と効果あり!「運命感じました」は、意外と効果あり!最初の挨拶でこちらの言葉でメッセージして「気分悪い」と万が一返信が来たら、それは、そもそもその後メッセージ交換をしてても「上手くいかない」と考えた方が良いです。なので、初回のメッセージは、硬くなりすぎない自分の言葉が大事です。


因みに私は、1通目で「初めまして宜しく。是非、自己紹介でもお互いしましょう」から入り、2通目で「運命感じました」というのが、自分の成功パターンです。


アプローチは常にアグレッシブに挑戦アプローチは常にアグレッシブに挑戦「運命感じました」は、ふざけてるように見えますが、これ真面目にやっています。この言葉を受け取った側の女性は、満更でもないという気持ちになるようです。


あなた自身が、女性から「なんか運命を感じました」と言われたら嬉しくないですか?
私なら、目がハートマークになります。そういう、少し冒険心もアプリでは必要だと思ったので、アグレッシブなアプローチも織り交ぜてチャレンジしてみる、やってみることが必要です。


もちろん、相手の反応を見つつ、言葉の使い分けをしています。ただ、間違ってはいけないのが、「遊び感覚」で打ってはダメです。本気で打ちましょう。特に「笑」などはそういうセリフの後には入れないでください。


それこそおちゃらけてると思われると、不誠実だと感じさせてしまい、関係が終了しますので注意が必要です。


何回のメッセージでLINE交換すれば良いのか?何回のメッセージでLINE交換すれば良いのか?とにかく相手と会話のキャッチボールが出来るようになり、全部で4回目にLINEを交換するようにしてます。


女性が4回以上にメッセージやりとりを伸ばすようであれば、私は、メッセージをそこで打ち切るようにしてます。理由は、真面目な出会いが目的で「メル友になる」が目的ではないからです。


恋活や婚活って「アプリで友達になる」とは違うと思ってます。なので、真面目に出会いを目的と思えない人は、全てパスしてます。


真剣な出会いだからこそ、期間を区切る真剣な出会いだからこそ、期間を区切る私は真剣な恋活や婚活が目的。いくらマッチブックで長々やり取りしても、お互いの内面が知れるわけありません。そういう意味でも、私は、4回のやり取りで決めるようにしてます。


それに、「マッチブックで仲良くなってから」という人は、見てると大半が他にも男性とやり取りをしてるケースが高いです。


理由は、「選んでる」からです。そういう方と、真面目に恋活が婚活ができるか?と思うと私は「無理」なので、そこは4回のやり取りで見切りをつけるようにしてます。

 

男性体験者Aさんメッセージ4往復が長いか短いかは、人それぞれですが、私の場合では経験から4回目がベストなタイミングと考えています。デートへ誘うタイミングは?

デートへ誘うタイミングは?異性とのやり取りにおいて、それぞれ場面があると思うので。「これだ」という成功パターンは、正直ありません。


ただ、私の最近のケースで話すと、マッチブックでLINEを交換して、その日の3時間後くらいに電話で話して、LINEのやり取りが3日ほどあり、そこで、「食事行こうか?」という話になり、次の週には、食事に行きました。


・メッセージ4回目にLINE交換・3時間後にLINE電話・3日後に食事へLINE交換さえできていれば、自然とデート話になると思います。マッチブック内のメッセージで会話していると、デートの話に違和感があるため、リアル感がないのです。


だからこそ、早めにLINE交換し、デートの話をしやすくすることが重要です。
LINE交換できたらなら、1週間以内にはデートの誘いをするべきです。多分、会話がLINEに移行していれば、女性から言ってくるケースが多いです。(マッチブックの女性は意外と積極的な人が多い印象でした)

anond.hatelabo.jp