婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ゼクシィ恋結びの使える「いいね」マックス60回は無駄遣いしない

ゼクシィ恋結びの使える「いいね」マックス60回は無駄遣いしない

ゼクシィ恋結びの「いいね」は、使いすぎると無くなってしまうのか、大事に使ったほうが良いのでしょうか?ゼクシィ恋結びの「いいね」は、使いすぎると無くなってしまうのか、大事に使ったほうが良いのでしょうか?


ゼクシィ恋結びの「いいね」を押しすぎると、付与されている数に限りがあるため、後々「いいね」が不足して使えなくなります。ログインボーナスでログインする毎に「5「いいね」」が毎日貰えるので、なんとか切らさずに使っていますが、保有しているいいね数は、気をつけていたほうが良いでしょう。

 


恋結びの「いいね」は、最大60回使える設定になっています。ただし私の場合は、条件が厳しいからなのか、条件検索で表示される女性の数が少ないため、いいねを使い切るほどではありません。


ゼクシィ恋結びの場合は300人強の人数が表示されます。

これが多いのか少ないのかは、人それぞれの印象があると思いますが、ペアーズと比較すると非常に少ないと感じました。


ちなみに、同条件でペアーズをみると4,500人の女性が表示されます。300人対4,400人ですから、圧倒的に多いのはペアーズであり、比較すると恋結びが少ないことが分かります。


ペアーズは、恋活アプリで日本最大級の累計会員数600万人(2017年8月現在)なので、比較すると当然、恋結びが少なくなるのは明らかなのですが、10倍以上の圧倒的な差に驚きました。


マッチングしたら最初の会話はどうする?マッチングしたら最初の会話はどうする?私は、このゼクシィ恋結び自体、現在進行形で利用(有料会員)してます。


そして、マッチングもわずか2名です。なので、どこまで足しになる情報になるかわかりません。ただ、どのアプリでも同じ手法を使って出会えていますので、参考にはなると思います。
まずは、軽く挨拶することで、相手に安心感を与えます。「初めまして。宜しくお願いします」


人としてのコミュニケーションで、最初は挨拶以外ないと思ってるからです。最初から、馴れ馴れしく行っても後々キャラを演じなくてはいけなくなるので、私は、そういうキャラではないため、まずは「挨拶」からしてます。


挨拶に始まり、挨拶に終わる挨拶に始まり、挨拶に終わる人によっては、自信がある方は、「出会い希望です。いきなりですが、LINEでやりとりしませんか?」と言ってOKもらえる可能性もあると思います。


理由は、女性のプロフィールを読んでると、メッセージのやり取りより。「まず会ってみて知りたい」と書いてる人が結構多いからです。だから、最初からLINEを聞いて成功する可能性もあるということです。


私は、挨拶からです。挨拶をできない女性は、その場でブロックしてしまうくらい、私は「挨拶できない人」が嫌いだからです。なので、そこは、その人の「どういう女性を求めてるか?」によると思います。


常識ある女性がよければ、「挨拶から」と私は思いますし、「まずは、軽く出会う」と考えるなら、LINEにいきなり誘うのも手だと思います。


「会いたい」ボタンを利用する場面はあるのか?「会いたい」ボタンを利用する場面はあるのか?ゼクシィ恋結びで一つだけ他社と違う機能があります。

 

それは、マッチング後にメッセージのやり取りする言葉を入れるところに「人間マーク」が付いてます。


これは「会いたい」ボタンで「いいね」ボタンよりさらに強いアプローチの意味になります。タップすると会いたいという希望を、相手に伝えることができます。


これは、面白いです。ただ、これをどのタイミングで送るか?

と言われると私もまだ一番良い方法は思いつきませんが、私は最初のメッセージで使います。


理由は、もし私が相手から送られて来ると嬉しいからです。まだ使ったことがありませんが、今後は積極的に使ってみようかな、と思っています。

ameblo.jp