婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ティンダーのブースト機能を使うとマッチング率は高くなる?

 

f:id:konkatsurank:20170804084340j:plain

ブーストは私は使った事ないですが、少し調べてみました。

 

そうすると、私のいる地域で、30分間、私のプロフィールが優先的に表示されるようです。(これはオイシイですね)ただ、これは、必要かと思うと私は、思えませんでした。

 

 

理由は、相手がいくら私に「いいね」しても、私がどの人が「いいね」くれてるか見えないからです。そもそも、その「いいね」くれた人が私の携帯に表示されるかどうかもわかりません。

 

もしかすると、過去に既に、良くないを押してる可能性もあります。

 

なので、そういう意味でも必要ないと感じました。

 

ただ、金額ですが、普通に有料会員になれば、一ヶ月に一回使えます。

 

そして、これを単発で買うと1ブースト360円 5ブースト280円 10ブースト240円

と一個単価が多く買うと安くなる計算ですね。

 

ただ、一度使ってみたい気もしますので、もしかするとそのうち買ってみるかもしれません。

 

 

ブーストと使うと出会えるのか?

正直、私はこれを使ったことありません。なので、これでどのくらい確率がアップするかわかりません。

 

ただ、少しこのブーストを利用した人の評判をインターネットで調べてみました。

 

そうすると、かなり効果はあった的な記事は見ることができました。

 

ブーストを使うと相当マッチング率は上がるようです。「個人的言えば、使ってみたい」

 

 

非常にそう思えました。理由は、これを購入したところで、元々無料でティンダーを使ってるので、別にブースト買ったところで大した額ではないと思ったからです。

 

それなら、これ以上出会えるなら、試してみたい。そう思うのは、自然なことではないでしょうか。

 

 

ブーストは一般的には必要?

私は、一般的な解釈でいうと必要だと感じました。私が必要ないと思ったのは、

使わずに普通に出会えたからそう思っただけであって、「たまたま、自分とマッチする人とティンダー上で出会えない」なんて人もいると思います。

 

そういう方には、非常にオススメできると思います。そもそも、基本仕様が無料で

 

使えるのでこういった有料で人より差がでる機能を導入するのは、非常に良いことだと感じました。

 

ただ、ブーストを有料で使えるなら、その期間だけ、どの相手がこちらに「いいね」を押したかが見れると尚更マッチングしやすくなるのでは?と感じました。

 

結局、そこが少し中途半端感が否めませんね。結局、出会えるための道具として

ティンダーは利用する人は多いと思うのですが、少し、「運命の出会い」的要素が

あり過ぎて、少々「現実にすぐ出会いたい」という人向けには作ってないのかな?

 

とは、感じました。

 

p-shirokuma.hatenadiary.com