婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】女性35歳の再婚は「パートナーズ」で出会った

f:id:konkatsurank:20180510212842p:plain

今までの交際経験は、5人で、一度付き合うと長く、最低3年くらいは付き合う事が多い。

自分から進んで、アプローチする性格ではありませんが、基本的に彼がいない時期はほとんどなく、どちらかと言えば肉食系かも。

 

更に、付き合うと毎日一緒にいる恋愛体質です。


体験談:麻奈(まな)
自己紹介します。麻奈(まな)、女性、35歳、東京都住まいの会社員です。


ネット婚活に不安もあったけど、寂しさから利用に踏み切る

 

私は30歳の時に、一度離婚を経験済。 2年間の結婚生活でしたが、様々な事があり、自分から冷めてしまった感じです。

 

その時は解放感でいっぱいでシングルライフを楽しんできましたが、3年程経ちシングルライフにも少し飽きてきた頃、1番仲の良かった友達が結婚してしまい、寂しくなり婚活サイトを覗いてみたのがきっかけでした。

 

ただ、ネット婚活に登録している人の真剣さなどは正直わかりづらく、インターネットで調べると、騙されたという人も多く心配もありました。 また自分も同じなのですが、沢山の候補から相手を選ぶので、相手が私だけを選んでいるわけではないと思うと、少し不安でした。

 

パートナーズは女性無料かつ友人オススメで登録へ

婚活サイトランキングを見て、パートナーズとヤフーパートナーで迷いましたが、良い評判からパートナーズを利用することにしました。 ホームページの印象が見やすかったのが、パートナーズだったからです。

 

また、女性は無料であること、知名度の高さと会員数が多い事、個人情報管理などの面でも、安心できると感じたのが決め手でした。 更に、友人もパートナーズに登録していたので、状況もわかりやすく選びました。

 

パートナーズを利用する時間として、日中は仕事で時間がなかったので、家に戻り夕食を食べながらPCでサイトをチェックしてました。


また、22時くらいの寝る前の時間帯は サイト利用者が増えるせいか、やり取りがスムーズになるのでスマホでもよく利用していました。

 

・【公式】パートナーズで詳細を見る

狙っていた男性は「+-5歳」の年齢差
狙っていた男性は「+-5歳」の年齢差

 

若い頃は歳上男性が好きでしたが、30歳を過ぎると歳下も良いなと思っていて、希望年齢は30歳から40歳の前後+-5歳差で男性会員を検索して探していました。

 

年収については私が400万代だったので、男性の年収はそれ以上であれば良いと考えていて、特に800万円や1,000万円などの高年収を狙っていた訳ではないです。

また、身長については私の身長が167センチの為、 男性の身長が高い人が好きだったので175〜185センチを条件に。


婚歴は自分自身も離婚経験者なので、初婚には拘りませんでした。 あとは、都内近郊に住んでいる人との方が上手くいくので、男性の住まいは都内に限定しました。

 

デートした男性は4人で、最後の人と結婚へゴール!


前章のような条件で男性を探していると、アプローチを受けたのは約20人。 そのうち4人に興味を持ちましたので、返事をし実際に会ってみることに。

 

1人目は、私と同じ離婚歴がある歳下の男性でしたが、消防士という職業と同じ離婚経験から話しが弾み実際に会いましたが、実際は無口で消極的な印象を受け、2回目はありませんでした。

 

2人目は自営業の40歳バツイチの男性で、たまたま同じ沿線に住んでいる事がわかり、話が弾み2週間くらいのやり取りを経て、会いました。

 

見た目は好みではなかったのですが、こまめに動くタイプのアクティブさんだったので、5回くらいデートしました。 ただ、良い友達までにしか思えずそのまま終わりました。

 

3人目は建築関係の仕事で、北海道から都内に出てきて半年の34歳の男性。 身長も高く見た目もタイプで結婚願望が強く、優しい印象。

 

でも、都会にまだ慣れていないせいか、全体的に受け身の印象が多々あり積極性がなく、デートプランを決めるのも、私が行きたいところ、食べたいものに全て「いいね、それ」、という感じで物足りなさががあり、リードされたいタイプの私には合いませんでした。

 

4人目が今の主人。 製薬会社に勤務で私より4つ下の34歳で、見た目もタイプ。 メールから、電話、会う約束、デート全てにおいて、良いタイミングでリードしてくれたので安心でした。

 

また、私とやり取りを始めてから「他の人とはもうやり取りしないでほしい」と男らしく言ってくれたのも嬉しかったです。


デートは毎週末、アクティブに出かけるプランが好きだった

 

私は都内、主人は当時埼玉に住んでいたので デートは毎週末会える距離で、贅沢でした。

 

コースはいつも「来週は何したい?」と聞いてくれていたので、行きたい場所のリクエストをすると、後のスケジュールは主人が全て決めてくれるスタイルが多く、頼れる印象でした。

 

大体いつも、午前中に車で迎えに来てくれて、静岡方面にドライブに行くことが多かったです。 ドライブインで、食べ物を買って車の中でお喋りしながら食べて、御殿場や芝桜、サファリパークなどに行きました。

 

そして夕方くらいには都内に戻り、主人が予め予約してくれていたレストランで食事をしながら、お互いの過去の話や結婚観、仕事の話などしながら楽しい時間を過ごして帰ることが多かったです。 あまり家でまったりすることはなく、お互いアクティブだったので、そこも相性が良かった点でした。

 

正直、サイトでの出会いだと違和感があるものだと思っていましたが、主人と初めて会った時にまるで以前からの知り合いだったように、話もスムーズで、居心地が良かったと感じました。

 

更に、成婚退会に対しての意見やタイミングもそうですが、結婚に対する価値観やお互いの親についても、考えている事が同じで安心できました。


ネット婚活の成功は、相手の活動状況を気にしすぎないこと


ネット婚活だと、まず信頼を築く事が必要だと思いますが、それは相手も同じなので自分からその姿勢をみせることで、上手くいくと思います。また正式交際になるまでは、相手の活動状況も気になるところですが、そこを気にし過ぎるとうまくいかなくなると思いました。

 

どんな出会いでも、他の誰かと出会う可能性はみんなあるので、相手の活動よりも自分がどうしたいか、という気持ちを大事にすると良いと感じました。また、婚活サイトは何社もありスタイルもちがうので、自分に合ったところを見つけるのが、結婚に近づけるポイントだと思います。

 

とにかく自分から行動することは、婚活で一番大事だと感じました。


体験談:麻奈(まな)
私は「パートナーズで出会い、結婚できました!」

papuriko.hatenablog.com