婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【男性体験】Omiai評価と選んだ理由は「女性有料」で真剣度が高いから

f:id:konkatsurank:20180511102717j:plain

数あるネット婚活の中でOmiaiを選んだ理由は、いろいろあるのですが、決定的な理由は女性が男性と同じく有料のため、出会いに対して真剣度が高いと感じたからです。


その前にOmiaiを選んだきっかけの一つが、SNSに出て来た広告が一番最初に目に入りました。facebookのタイムラインに広告が出ていたのです。

 


多分、Omiaiに限らず今ある婚活のアプリを知りきっかけは、ほとんどの方は、facebook等に出てくる広告からクリックしてる人が多いのではないでしょうか?


その中で一番目に入り尚且つ、ネットで検索しても情報が一番出てくるのが、このOmiaiでした。そこが、まさしく選んだ最大のきっかけです。

 

山川さん
Omiaiとかペアーズの広告って、よく見かけます〜


Omiaiとペアーズの違いをシンプルに考えると、金額と女性の年齢層だと思います。あと私がOmiaiを選んだ理由にもなりますが、女性も男性と同じく課金されるという事です。(30歳以上の女性限定)


10代・20代の女性は、無料キャンペーンが継続するため、ずっと無料で使えるようです。有料会員の料金が、Omiaiは月額4,800円(アプリでItunes経由で有料会員になった場合)ペアーズは、月額4,100円(アプリでItunes経由で有料会員になった場合)と、月額だけでも、これだけ料金差があります。


ただし、料金の違いがサービスの違いと関連しているのかは、使用してみても分かりませんでした。もう一つの違いは、30歳以上の女性も男性と同じように有料になると言う部分です。(※10代・20代女性は無料)


ペアーズは女性は完全無料ですが、Omiai登録の女性は有料会員制度です。女性が有料ということは、それだけ恋活に対してかなり真剣な方が集まる、と言う仕組みじゃないかと感じました。


また、Omiai年齢層は24歳〜35歳までいてペアーズに比べて年齢は、若干高めです。それらの違いが圧倒的にアプリを通して感じました。ペアーズの年齢層は圧倒的に20代に集中しています。


参考:facebook婚活「ペアーズ」メリット・デメリットと体験談を掲載中
ペアーズは婚活・恋活ユーザーも多いですが、もっと気軽な友達づくりというユーザーが多い気がします。Omiaiへ登録する時のきっかけ2番目Omiaiへ登録する時のきっかけ2番目


Omiaiに登録するきっかけ1番目は、facebookのタイムラインで広告を見たことだと、申し上げました。きっかけとしては当然SNSの広告もありましたが、最後の後押しは、周りもでOmiaiに登録している人の話を聞いたからです。


どんな写真を載せてるか?など細かくは聞きませんでした。


しかし、普段仕事で忙しいので、Omiaiの登録と同時に出会いで何かきっかけがあれば。その気持ちが一番最前提にありました。ここはかなりの後押しでした。(正直、最初は不安でした。)


以上の2つのきっかけが、私の気持ちの中で大きかったかなと思います。

 

男性意見友人や知人が登録している、使っている、というのは安心感がありますよね。Omiaiを登録することになった理由まとめOmiaiを登録することになった理由まとめ
私には、基本出会いと呼べるものが少ないです。確かに、全く出会いがないわけではなかったです。ただ、友達の紹介などだと、どうしても周りを気にしてしまうので、そう言う気遣いに疲れを感じていた部分もありました。


結局、誰かの紹介だと個人的な話も周りに流出してしまうため、紹介された女性としっかり向き合えない自分を感じていました。そこも、アプリなら全くしがらみがない他人同士の出会いなので、変な気遣いは無料な分、非常に気楽にスタートできました。

 

デメリット周りに噂が流れる、話しが流出する心配って、よく分かるわー周りに噂が流出することもないですし、変に周囲を気にしないくて良いという環境は、私には非常に大きいメリットでした。登録したきっかけはまさにそこの無駄なストレスを感じたくなった部分です。


さらに冒頭書いたとおり、女性が有料(※10代・20代女性は無料)なので本気度が高く、質の良い出会いができるだろうという期待感です。以上のような様々な要素が重なり、Omiaiに登録して何度もデートする、という出会いを楽しみました。

sola-sky-ciel.hatenablog.com