婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】東京の42歳・草食系男性がスノボ趣味でマッチドットコムで出会った

f:id:konkatsurank:20200513154326j:plain

恋愛に消極的な「草食系男子」


交際経験は少なく、女性に対してオクテで、女性と面と向かって話すのはとても緊張する感じでした。


女性に対し消極的で、今で言うと草食系といったところです。

自分から女性に話しかけるのは、ものすごく苦手で、いいなと感じる女性がいても声をかける勇気がないので、自然と恋愛から遠ざかってご縁がありませんでした。


体験談:じゅん(男)
自己紹介させて頂きます。
・東京都内住まい
・男性42歳
・自営業(土木系)

 


さらに職場は土木設計の仕事していて、仕事関係は男ばかりで出会いがありませんし、30代半ばになり、周りも結婚してる人が多くなり、合コンなどの誘いもなくなりました。

女性と出会うきっかけなく、これじゃいけないと出会いのきっかけを探しているときに、ネットで婚活アプリ・婚活サイトの存在をしり使い始めました。
最初はネット婚活で出会えるわけない、と半信半疑に思っていました。


体験談:じゅん(男)
最終的に、マッチ(match)で結婚出来ました。


マッチ(match)で結婚できる出会いに!

年齢も40代ですし、早く結婚相手を見つけたいという思いが強く、最初から婚活アプリ・婚活サイトの有名なところ、マッチ(match)とヤフーパートナーの2社を利用しました。

 

ネットで検索したときに、上記の2社は口コミの評判がよく、出会えた人の報告が書いてあったのがきっかけです。


また女性も有料で、サクラがいないということだったので使ってみました。

 

僕が利用していた時は、PCで利用していました。いつも仕事で帰りが遅かったので、毎日0時過ぎくらいに家のPCで利用していました。


マッチングは「話しやすさ」を最優先


女性のルックスや年収等は、あまり重視せず、年齢は同年齢を重視し、性格やメールのやり易さ(話が合うか)などを重視しました。

 

女性10人くらいの方にアプローチし、3人の人とデートできました。

一人目は普通のOLさんで、スノーボードという共通の趣味があったのですごく楽しかったです。最終的にこの女性と結婚することになりました。


結婚したい


趣味がマッチすると、話が弾みます!
二人目は歯科助手さんで、婚活アプリ・婚活サイトのマッチングで紹介されたので、アプローチしてみたのきっかけでした。普段の生活で歯科助手さんを知り合うことがないので、良い経験だと思い興味をもちました。

 

三人目はホテル従業員で、こちらもマッチングで紹介されたので、アプローチしてみました。プロフィールの文面から、人柄のよさがうかがえたので、興味を持ちました。

konkatsurank.com


笑顔がステキな彼女で、最初から相性がピッタリ


デートの頻度は2週間に1回くらいのペースで、ほぼ彼女の行きたいところに行っていた感じです。出かけるのが好きな彼女だったので、デートコースは彼女が決めていました。

よく行ったのは、大きな公園やオシャレなカフェです。彼女との結婚を意識したのは、いつも笑顔がすごく素敵だったのと、僕のことをとても大事に考えてくれているのが、すごく伝わったからです。

 

価値観や考え方に共通点が多かったからか一緒にいて疲れなく、良い意味で気を使わなかったのも良かったので、相性が良いんだなって思いました。

 

プロフィールの書き方と、顔写真の公開が大事


プロフィールをしっかり書き込むことと、顔写真を掲載することです。プロフィールは自分がどんな人が相手に伝わるように、丁寧に書く事を心がけました。

 

相手はこちらの雰囲気を知りたがっているので、顔や雰囲気のわかる写真を掲載したほうが、メールの返信が来やすかった印象です。

 

ネット婚活をしていて、デートをすっぽかされたりしたことも無いですし、特に嫌な思いはしたこと無いです。


デートを一回した後、音信不通になるって言うことはありましたが、これはネット婚活で良くあることなので、気にしていませんでした。

anond.hatelabo.jp