婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】千葉県の再婚38歳女性・同年代の年収500万円男性と「Omiai」で結婚できた

f:id:konkatsurank:20200513153508j:plain

私は男性との交際経験がほとんどなかったので、どちらかといえば消極的で思ったことがうまく伝わらなかったです。

自分から積極的にアプローチするタイプではなく、相手がリードしてくれる人のほうがタイプでした。私は男性との交際経験がほとんどなかったので、どちらかといえば消極的で思ったことがうまく伝わらなかったです。

自分から積極的にアプローチするタイプではなく、相手がリードしてくれる人のほうがタイプでした。

 

体験談:みか(38歳女性)

・名前:みか

・住所:千葉県

・女性38歳

・職業:物流会社勤務

 

ネット婚活は、サクラや既婚者などの不安リスクが気になりましたが、思い過ごしというか、心配しすぎていました。勤務先の物流会社は既婚男性が多くまた、好みの男性がいないのもあり、知り合いにもタイプの男性がいなかったので思い切って婚活アプリ・婚活サイトに登録してみました。


ネット婚活の不安な点は登録している人が既婚者だったり、サクラだったりしないか、という心配もありました。

 

山川さんネット婚活を不安に感じて、一歩を踏み出せない人が多いですが、もったいないです。。。

 

私が利用した婚活アプリ・婚活サイトは、全部で4社となり、以下の通りです。
①Omiai
②ペアーズ
③マッチ(match)
④Yahooパートナー
最終的に、Omiaiで今の結婚相手に出会いました。


たくさんのサイトを検討して、サクラなどがいなく、きちんとしたサイトかどうかを厳選して、とくに有名だったこの4社を選びました。きちんとしたサイトかどうかの判断は、ネットの口コミ情報を見て判断していました。

konkatsurank.com


サイトの利用方法としては、PCとスマホの両方使って、家では寝る前などにPCを使って、通勤時や会社の休み時間などでスマホを使ってたくさんの人を検索して、特に気になった人にお見合いを申し込んでみました。


日頃の素行から「粗雑な振る舞い」の男性は除外した日頃の素行から「粗雑な振る舞い」の男性は除外した年齢や身長、ルックスは特に重視していなく、年収は500万円以上で誰に対しても優しいか、暴力を振るわないか、お店に行ったりしたときに偉そうな大度をとらないかを重視しました。


以前の旦那(離婚しました)がギャンブル三昧で、金遣いが荒い人だったので、私の所持金や貯金まで手を出して貯金ゼロになってしまいました。


そのため、プロフィール上で「ギャンブルに興味がある」というところにチェックが入っていないかだけは必ずチェックしていました。


また、車で道を案内するのに間違えただけですぐに怒る人だったので、たとえ道を間違えても怒らずにきちんと正しい道に行ってくれる人かどうかも見ていました。


女性をリードしてくれる優しい男性を探す女性をリードしてくれる優しい男性を探す自分からアプローチした人は7人ほどでしたが、アプローチしてくれた人はだいたい100人ぐらいでした。アプローチしてくれた人の中には、私よりも年収が低い人(年収200万円もいかない人)が5人ほどいて、そういう人は却下しました。

 

山川さんさすがに年収200万円は、結婚後の生活力に不安です。実際にデートした人は5人ほど。デートした男性に共通する点は、女性をリードしてくれる優しいところでした。アプローチしてくれた人と会ってみて、自分に対して興味がなさそうだったりした場合は1回で終わったこともありました。


デートの回数が週1〜2回で、お互いの休みが合ったときでした。


コースは私が気になるスポット(新しくできたショッピングモールや、以前から行きたかった観光地やディズニーランド)を決めたり、相手のほうから焼き肉屋や居酒屋に連れていってもらったりしていました。


男性38歳・年収500万円の夫と結婚男性38歳・年収500万円の夫と結婚夫の年齢は私と同い年(38歳)で、年収は平均的な年収500万、職業は鉄鋼会社勤務です。鉄鋼会社といっても、鉄を作っている現場ではなく、営業マンです。


なぜ今の旦那と結婚しようとしたかというと、ほかに付き合った人にはなかった、私のことを常に考えてくれたり気を使ってくれたり、ドライブでは寒いときに毛布を用意してくれたのを覚えています。きっとそこにひかれて結婚したと思います。

 

メリット男性を選ぶなら、優しさはものすごく大事だと思います。

 

とかく、年収やルックスで選びがちですが、将来を考えると優しさは大きなメリットになります。

婚活では、複数同時進行で出会いの可能性を高める婚活では、複数同時進行で出会いの可能性を高める婚活アプリ・婚活サイトを利用する際は、とにかく自分が信頼できると思うサイトを、同時に複数登録することをお勧めします。

出会える確率は、複数サイト掛け持ちで登録した方が、絶対に確実です。


男性と付き合うときは、自分の殻に閉じ困らずに、堂々とありのままの自分を出したほうがいいと思います。そうすれば男性は安心してくれますし、お互いに素のままでいられると思います。もし振られたとしても、次の人を探せばいいと思います。


サイトのプロフィール検索では、条件や年収は非常にこだわると思いますが、すべてが自分に合うとは限らないと思うので、本当に妥協できないところを重視して、年齢や身長などは許容範囲を広めにしてもいいと思います。

anond.hatelabo.jp