婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】神奈川県の18歳女性は「毎日4人紹介」の大手サイトで結婚

f:id:konkatsurank:20200513153243j:plain

学生時代にアルバイトしていたこともあってか、異性に対しては比較的積極的なタイプです。

学生時代は付き合っても、価値観が合わない部分があるとすぐに別れてしまうことが多かったです。学生時代にアルバイトしていたこともあってか、異性に対しては比較的積極的なタイプです。 学生時代は付き合っても、価値観が合わない部分があるとすぐに別れてしまうことが多かったです。


社会人になってからは、すぐに別れてしまう恋人ではなく、結婚を前提にお付き合いしたいと、何となくですが、考えていました。

 

体験談:高橋 彩香

 

18歳の頃から、結婚願望が強く、婚活の必要性を感じていました。私のつたない婚活体験を書かせて頂きます。

・名前:高橋 彩香

・住所:神奈川県

・年齢:女性18歳

・職業:会社員

 

婚活アプリ・婚活サイトは「ゼクシィ縁結び」1社のみを利用18歳での婚活は少し早いかなと思いましたが、結婚を前提としたお付き合いができれば良いかな、と軽い気持ちで婚活をスタートさせました。そこで、ゼクシィ縁結びを選んだ理由は3点あります。


まず、未成年でも利用できると言うのが一番の決め手でした。 次に(二番目に)、お見合いコンシェルジュがデートのセッティングを最初から最後までしてくれると言う点。


三番目に、自分と価値観のマッチした異性を、1日4人紹介してくれると言う点でした。ゼクシィ縁結び登録時の「価値観質問」は質問数が多く面倒だと思いましたが、これがあるので、ちゃんと質問に答えました。


毎日4人の男性を紹介してくれるって、すごくないですか!


ちなみにゼクシィは、スマホとPCどちらでも利用していました。朝と夕方の通勤の時にはスマホで、夜や休日に家にいるときはPC、という感じです。


半年で20名の男性とメッセージ交換半年で20名の男性とメッセージ交換[年齢差]+5~+7歳くらいまでの方[写真のルックス]誠実そうで爽やかな方[年収]400万以上の方[スペック]誠実で安心感のある方、楽器を弾くことが趣味な方、趣味を共有してくれる方


半年ほど利用していて20人程の方からアプローチ頂きました。 2人の方とデートしました。
実際にデートした男性像実際にデートした男性像1人目の方(一成さん)に興味を持った理由は2点あります。[1]プロの声楽家だったからです。[2]見た目がすごくタイプだったからです。


2人目の方(誠さん)に興味を持った理由は2点あります。[1] 言葉の端々に思いやりを感じたられて、良い方だなと思えたから[2] 趣味が一緒だった為(楽器演奏、食事を楽しむ、動物が好き)
だいたい10回ほどデートを重ねて、2人目の男性、誠さんと真剣に交際することになりました。交際後のペースは、週に1回デートしてました。


デートは毎週会うので、いろいろな場所を楽しめた[待ち合わせ場所]食事するところの最寄り駅近くか、私の自宅の近くまで迎えに来てもらうこともありました。


[デートコース]食事デート、猫カフェデート、お家デートしてから、ショッピングや映画と言うコースが多かったです。 私は料理を振舞うのが好きなので彼のお家で料理を食べてもらったり、彼は色々な食事処を調べて連れて行ってくれました。


結婚の決めては、男性の「頼もしさ」結婚の決めては、男性の「頼もしさ」誠さんは、24歳で車会社の営業マンで、お兄さん兼恋人のような存在でした。年上の彼なので私をリードしてくれたり、レストランで食事するときのマナー等を教えてくれて頼もしいです。


そのように、お互いの趣味を知っていく上でこの人と結婚して休日を一緒に過ごしたいと思うようになりました。


ゼクシィ縁結びでの婚活体験のまとめ最初は良い方とはなかなか巡り合えなかったのですが、毎日少しの時間でもログインするこ とで良い人に巡り合うことができました。

 

まずは焦らずに落ち着いて相手の方を見極めていくことが最も重要だと思います。


欲張って色々な人と連絡を取ると、誰に何を話したか分からなくなってしまったりして困りました。きちんとメモなどをしておけば良かったです。

 

たまに、メッセージで会話したこともないのに、いきなり直接連絡先を教えて欲しいと言う男性がいたのが、少し残念でした。


でも、日常生活で「これだ!」という出会いがないので、ネット婚活でお相手を見つけるのが、一番確実で早い、と感じて婚活したのが良かったです。

anond.hatelabo.jp