婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

with(ウィズ)にサクラや業者いるか?

f:id:konkatsurank:20180511192531j:plain

サクラや業者の可能性を調べる方法として、ウィズはもちろん、ペアーズやOmiai(オミアイ)でも私はよく使うのですが、相手のプロフィールを見ることです。大体、今の時代facebookのフレンド(facebookの相互認証済の友達)が10人っておかしいと思いませんか?

 


友達が10人しかいないのは、明らかに少なすぎて不自然です。


ただ、これがサクラや業者かと言われると疑問です。もしかすると、アプリを入れるためだけに、急遽facebookへアカウント登録したばかりなのかもしれません。

 

確実なことは言えませんが私は、できるだけfacebook友達が極端に少ない人は、「いいね」を使わないようにしています。ただ、個人的に見た感じ、業者やサクラみたいな人は今のことろ見てません。

 


運良く、私が業者やサクラに遭遇していないだけなのかも知れません。


業者やサクラを見たけた時の対処法

 

怪しい人や、業者やサクラらしいき人に出会った時の対象方法は、とても簡単です。私は使ったことないですが、相手のプロフィールを開き、アプリの画面の右端に「・・・」←こんなマークがあります。ここをクリックすると通報とでてきます。

 

この通報機能を利用すると、with(ウィズ)の運営社の方でチェックが入り、多分業者やサクラとなればページが消されるのではないかと思います。

 

ただ、今の所私は見たことないので、with(ウィズ)でサクラや業者が入り込むのは、かなり大変(不審者が入り込むのは難しいの意味)なんだと思います。

 

理由は、facebook連動型なので簡単にアカウント作成できないという点また、使うにあたり本人確認で免許なり写真を撮って送らないとサービスを利用できないからです。

 

こういうセキュリティーや安全に配慮したサービスは、本当に有難いですし、最近のfacebook連動型には当たり前になっていて安心して利用できますね。


facebook連動だと、安心感があるのは、そのためですね。

 

togetter.com


業者やサクラに出会わない方法

 

個人的には出会ったことないですが、もしも出会った場合は、通報機能を利用することは、前章で触れました。

 

あとは、メッセージで2通目あたりで、いきなりラインを聞かれたり自己紹介をしてもないのに、アダルト的な話をふってくる人は怪しんだ方が良いと思います。

 

特に男性は、アダルトやシモネタ話題の女性に、充分注意したほうが良いでしょう。
ここからは私の実体験ですが、写真が一枚しかない人だったりプリクラや、顔がよくわからない人には一切「いいね」を利用しない事です。

 

さらに、プロフィールが全て埋まってない人だったり、コミニュティーの関連性が全くない感じであれこれ入ってる人は、私は怪しい人だと判断しています。実際は違うかも知れませんが、用心しているという感じです。

 

■注意する人
・写真が1点しかない
・プロフィールに空欄が目立つ
・参加しているコミュニティーに一貫性がない

 


なるほどー!
プロフィール見る時、意識してみれば良いのかー


理由は、それはサクラや業者というよりは、そんなコミュニティーがばらけてる、一貫性のない人とは仲良くなれる気がしないからです。

 

私が言いたいのは、利用する男性がそういう気を使わずに本音の部分をそのままアプリで感じ取って利用すれば、サクラや業者にもし出くわしても、すぐに分かると言うことをお伝えしたかったのです。

 

怪しい人が一番多いアプリは、私の体験ではペアーズです。会員数が多いから出会い安いのですが、会員数が多いからこそ、意識の低い会員が紛れている事にもなるでしょう。そういう点で、ウィズは怪しい人に会ったことがありませんから、安心だと思っています。

 


要は怪しい人に出会っても、相手にせずスルーすれば良いだけです。
ネットの匿名性は、良い面も悪い面もありますよね。

 

lovemaking.hatenablog.jp