婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ティンダーの出会いは外人が多くて、日本人は少ないの?

f:id:konkatsurank:20170804083933j:plain

私が使ってる中で、まず、外人が多いのにびっくりしました。タッピングしていくと、割合的に、日本人3割に対し外人7割って感じです。

 

ただ、日本人率少なすぎる?と感じる人は多いかもしれませんが、全くそんな事は感じませんでした。

 

理由は、とにかく会員数が多いんです。私は、二日間、かなりの割合でタッピングし続けました。

 

それでも、全然終わらないと言いますか、同じ人が全く出てこないんですよね。

 

そもそも、検索地域も、私のいる場所から20キロ圏内で検索しているのに、

 

それでも、全く尽きない感じで、これで、無料なのが凄いのですが。そこに、登録者数の多さが非常に目立ちました。

 

勿論、他社にいた顔ぶれもちょいちょい見かけたりしますが、写真が違ったりするので、「あっ写真変えてる」と気づいたりした場面も少なからずあります。

 

そんな中、出会えるか?と言われると、間違いなく出会えます。

 

ただ、出会える率で考えると確率は低いかもしれません。理由は、お互い「いいね」を押さないとマッチングしないからです。

 

ここまでは当たり前ですが、本来、他社だと「相手から「いいね」されました」的な情報が入りますが、ティンダーは一切ないので。

 

本当に、自然にお互いが「いいね」を押して噛み合わないとマッチングしない、少し奇跡的な所が正直あります。なので、他社に比べるとマッチング率は悪いです。

 

でも、私自身、一日半で日本人の女性一人とマッチングして会話したので、

 

「間違いなく出会えるのは確か」と個人的には思ってます。

 

 

日本人の人数は?

正直、人数まではわかりませんが、私は、20キロ圏内で探しても、相当数がいました。

 

多分、他社ならすぐに検索終わってるだろ?くらいのレベルが、なん往復もできてる感じです。

 

そもそも、他社なら、20キロ圏内だと、検索して女性を見ると20分ほどで見終われるレベルですが、ティンダーは、30分しても見終われません。

 

と言いますか、これの文章を打ってる時は既に3日目ですが、それでも、見終わらないレベルなので。

 

凄い人数という事は言えます。ただ、アプリ内に人数が一切出ないので。なんとも言えません。

 

出会うコツは?

とにかくイケてる写真を載せることではないかと思います。

私も、実際に、他社のアプリでは載せない、一番自分で「イケてるな」と思える写真を6枚載せてます。

 

所謂、勝負をかけてる感じです。理由は、もう第一印象で決まるアプリだからです。

 

一発目で良いと思われなければ、もう次はないと思った方が良いアプリだと認識してるからです。

 

なので、出会うための私が言えるコツは、「自分で思う一番良い写真を載せてください」です。

 

asami81.hatenablog.com