婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

withのデメリットは年齢層が若すぎる点か

withのデメリットは年齢層が若すぎる点か

with(ウィズ)のデメリットについて、感がてみたいと思います。まず最初に私が感じたのは、年齢層です。

with(ウィズ)の年齢層は、割合で言うと、以下のような年齢層になります。

・20代前半:30%
・20代後半:30%
・30代前半:10%
・30代後半:20%
・40代以降:10%

私は30代後半なので、若すぎると感じるのかもしれませんが、私の年代からすると若すぎることは、少しデメリットなのかな?とは思いました。

 
男性体験者Aさん
私が東京近場で検索した場合です。


30代後半の年代から見ると、メンタリストDaigoって誰ですか?
と言う人も多々いると思います。

 

なので、そこでメンタリストDaigo監修という、アプリの面白みを感じる点で、どうしても年齢層が若くなってしまうのは仕方ないかな?とは思いました。

 

若すぎるとは言え、割と年齢差があってマッチングしますし、実際に出会っていますので、他社サイトとの比較という意味です。

withを退会する人は意外と多い


私がwithを使っていて注視しているのは、いつログインしたか?(24時間前 3日前等)です。そこで、コミュニティーから色々女性を見てると特に音楽ジャンルを見てると、数が少なくなったりするので、人数が減っていることが分かりやすい。

かなりログインしてる人が減少してる傾向にあります。

 

その中には登録だけして、そのまま放置している人もいますが、退会する理由はたぶんですが、カップル成立して退会という、パターンではないでしょうか。

 

つまり、それだけ多くカップリングするアプリと言えます。

その証拠に、プロフィールなど全て綺麗に埋まってて、写真も豊富にあるのが特徴です。そういう女性をかなり見かけました。


女性のレベルに差が有りすぎる


これは男性目線になりますが、女性のプロフィールレベルにかなりの差がある事を感じました。

withアプリはメンタリストDaiGo監修のfacebook婚活 | 真面目な婚活の比較メディア【婚活ランク.com】

普通の素人っぽい子がいるかと思えば、すごいモデル級の女性がいたりします。そうすると「いいね数」を比較してみると、一桁違うのがすぐに分かります。

 

あまりにも、わかりやすい綺麗な子が検索の一番上に表示されるので、無料会員の人しか多分「いいね」してない感じをウケました。「おっこのサイトは綺麗な子が多い」的な感じですね。

 

男性の無料会員は、いいねする際に分かりやすくキレイな女性ばかりを選びます。もともと有料でメッセージする気がないのかもしれません。それはそれで、よいです。

 

でもその結果、その分かりやすくてキレイな女性たちが、いいね数が多く、ログイン回数も多いため上位表示されています。上位にいる女性とそれ以外の女性との差が、非常に大きいと感じました。

ameblo.jp