婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ブライダルネットはどうして確実に出会えるのか?

ブライダルネットはどうして確実に出会えるのか?

大手婚活アプリ・婚活サイトのブライダルネットを利用した際、どの機能が結婚する出会いに貢献するのでしょうか?


他の婚活アプリ・婚活サイトと、何が違うのでしょうか?

 

普通の婚活アプリ・婚活サイトだと、自分の理想の条件で検索して、お相手を吟味しますよね。
例えば、女性の場合は、以下の様な検索条件があります。

・年収:600万円以上
・住居:東京、神奈川
・親 :同居不要
・職業:公務員、営業職、金融系
・年齢:25歳~35歳

まぁ、ざっくりとですが、こんな検索をする方もいるかもしれませんね。

 

検索結果だけではない出会いのチャンス


ブライダルネットでは、検索結果だけではない出会いのチャンスがあります。
ここが、他の婚活サービスと大きく違う機能です。

 

・日記
・地図へのチェックイン
・いいねボタン
・日記コメント
・日記ランキング
・自動紹介システム
・あしあと機能
・検索機能

 

検索機能を含めると、7つの出会うチャンスが用意されていて、複数を使い分けることが可能です。

 

konkatsurank.com

 

特にアプローチが来やすいのは、日記です。
単なるプロフィールだけだと、スペックの良い人が人気になりますよね。

 

それ以外の人は、検索でリーチしませんから、存在がないのと同じです。


しかし、日記の場合は、スペックでは計り知れない、人となりや、考え方や価値観をアピールできる場となります。

 

実際、女性は男性の日記をよく読んでいて、その感想を自分の日記に書くという、サイクルが成り立っている場合を、多々見受けます。

 

逆も又然りで、女性の日記をみて、そのレスポンスを、男性が自分の日記に書くという連鎖。
実は、これが凄く読まれるので、あしあとがバシバシ来ます。

 

ソーシャル機能が出会いの入口に


ブライダルネット以外の婚活アプリ・婚活サイトだと、このソーシャル機能である日記や、地図へのチェックイン、日記の人気ランキングなどがありません。

 

ブライダルネットならでは、の機能であり、まさに結婚に結びつく出会いに貢献している、最重要な機能といっても過言ではありません。

 

実際、ボクの場合も、日記を読んでくれた女性があしあとやコメントをしてくれて、そこからメッセージの交換に発展するパターンが多々あります。

 

結婚相談所であれば、毎月の紹介保証以外に、検索でアプローチしても、鳴かず飛ばずで、全くお見合いが成立しなかったのに、ブライダルネットで日記を書くと、女性からアプローチが来たりします。

 

まさに、別世界!


婚活をこれから始める方はもちろんですが、既に婚活を色々な形で行っていて、うまく行っていない人は、ぜひブライダルネットをためしてみると良いでしょう。

 

ただし、ブライダルネット内で、日記は必ずこまめに書いて下さいね(笑)
出会うチャンスが、全然違ってきて、今までの婚活の苦労が何だったのか?っと、感じることが出来るはずです。

toianna.hatenablog.com